• HOME
  • ブログ
  • 飾りじゃないのよ涙は~ハッハ~ン♪

ブログ

2013.11.11

飾りじゃないのよ涙は~ハッハ~ン♪

おはようございます!"飾りじゃないのよドラムは~"と切に思うアイです ドラムはメイン級だ!(笑)

週末は恒例の『if合宿 in 九十九里』でした~!

次回ライブの、24日"光が丘Mof "に向けて順調に進んでおります!

今回のライブは、Mofのスタッフさんでもあり、Jazzピアニストでもある『新ちゃん(アラちゃん)』とセッションをすることになっておりまして、いつもよりウキウキが増しているわけですが♪、そんなアラちゃんとのsessionに、こんなオモシロい楽曲を選んでみました!!

ズバリ!!80’sの中森明菜さんの大ヒット曲!!

『飾りじゃないのよ涙は』です!!

この曲は井上陽水さんが作詞作曲を手がけており、メロディも歌詞もセンスが光る曲!すっごくカッコイイ!!また、こーゆー名曲はアレンジ次第で今の時代でも全然イケちゃうわけで、今回if も挑戦してみることにいたしました!

早速、スタジオで音合わせしてみたら、、

ちょっとビックリな事が発覚しました・・・

フォルテの声が明菜さんに似ている!!!(笑)

わざと似せて歌っているわけでも何でもなく、フォルテが自然に良い声で歌っているだけなのに、低い声の感じとか、空気感が、明菜さんの独特のニュアンスにすごく似ていました!つまり、フォルテが歌ってもピッタリとハマる曲だったわけです!普通にカッコイイ・・・(笑)

いや~それにしてもビックリしました。平成の明菜ちゃん誕生やで!

また、フォルテ自身も井上陽水さんを昔から大好きなこともありまして、改めてこの曲とのご縁を感じた次第でございます♪ なんだかオモシロくなってきたなぁ~~ハハハハ(笑)

24日、ゼヒ会場でフォルテの歌う「飾りじゃないのよ涙は」を直に聞いてみてくださいね~ ええ感じやで~♪

よし!ええ感じやから、ここらでいっちょ、わたしも歌っとこかな!

飾りじゃないのよ涙は~ハッハ~ン♪ 好きだと言ってるじゃないの~ホッホォ~♪ ←コーラス、ノリノリ(笑)

アイ@ ハッハ~ン♪

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ