ブログ

月別アーカイブ

2016.01.31

神保彰さんのワンマンオーケストラLIVEに行ってきました!♪

ども!アイです

昨夜は仙川キックバックカフェさんにて、ドラム一台だけで奏でる『神保彰さんワンマンオーケストラ』のLIVEへおじゃましてきました

↓ドラムセットぉぉ~~~~~!!

終始、わくわくっ!ドラムの可能性って、こんなにも広いだなぁ~と!7~8年前に一度見たとき以来でしたが、進化されつづけているワンマンオーケストラライブ、とってもおもしろかったです!! 神保さんのアドレナリンは、あなどれないっ!笑 ほんとにすばらしかった!ご招待いただいたDrum Technicianのミッチーさんに本当に感謝です☆(ありがとうございました

また昨夜は、YAMAHAのドラムインストラクターをしていた時代にお世話になった方にもサプライズでお会い出来たり、ライブを見た後はお仕事現場へ直行してピアノ&ガットギターとのセッションを楽しませてもらったり・・・

昨日は色々と嬉し楽しい夜になりました(●^o^●)

ん~

・・・ココロ弾むライブって、いいなぁ~

アイ

2016.01.29

一目惚れしてしまいました。♡

こんにちは。アイです

昨日はお昼にコンサートを見に行きまして、その後、お仕事が始まるまでの時間に余裕があったので、ここ最近、気になって仕方がなかった『たんす屋さん』に行ってまいりました

たんす屋さん・・・、ちなみにタンスを売っている家具屋さんではありません(笑)

日本最大手のリサイクル着物ショップです

着物にドハマりしている今のわたしにとっては、たんす屋さんは楽しいの極みっ!(笑)

昨日も一目惚れして、

購入してしまった・・・♡♡(笑)

『NEWお着物 with ポッキー』

アイ@ あれーーーーー(笑)

2016.01.27

バンザ~イ 君を好きでよかったぁ~

こんにちは!アイです

・・・待ちわびました。

今日という日を☆

大好きです。今夜は武道館だ~!いぇーい!

アイ 

2016.01.26

クリス・デイヴ inビルボード東京LIVEに行ってきました~♪

こんにちは!アイです

昨日は、ずっとずっと楽しみにしていた『クリス・デイヴ & the Drumhedz』のライブにいってきました!

ロバートグラスパー・エクスペリメントで初めて知ってから、何度か来日はされていましたが、わたしは昨日念願かなって人生(初)の生クリスデイヴでした!!もうねぇ~~笑!「やってくれるぜ~~」って感じです!!笑。四次元の世界かと思うほど時空間を操ってて、パッションもす~~んごいし、めちゃめちゃ面白かったです

そして昨日はもうひとつ・・・☆

ライブ始まる前に、サプライズッ!!!!

ビルボード会場の入り口で、なんと、ポンタ師匠に偶然遭遇するという驚きがっ!!!(笑) このすごい絶妙なタイミングに・・・マジでビックリしました~~~~~!!!!嬉しすぎっ!!(笑) 

余談をひとつ・・・、昨夜、着物姿だった私を見た師匠から開口一番「あらぁ~着物イイじゃ~ん!」と嬉しいお言葉をいただいちゃいました。てへ♡笑

師匠とはじまる前に色々お話できて、昨夜はダブルで感激でしたぁ~~!!そしてクリスデイブ、師匠もスケジュール忙しい中、会場へ見に来ている程やはり注目しているドラマーなんだなぁ~と実感しました!☆

大興奮のライブ後は、お仕事現場へ直行~!昨夜はクリスデイブ風なHipHopせめせめ系ドラムアプローチ全開になってしまったのは言うまでもなく・・・(笑)、お騒がせいたしました。。(/_\)☆★

さ~てさて!☆

昨日は、いーーーーーっぱいパワーもらったので、今日も一日元気にがんばりま~~~~す!!!☆

アイ

2016.01.25

今週はライブ見に行くラッシュ!♪

こんにちは!アイです

今週はいろんなライブを見に行きます

心揺さぶるライブを見て、いっぱい刺激されてからの~、その後は夜中までお仕事へ

ん~!ウキウキな一週間になりそうです

みなさまもステキな一週間をお過ごしくださいませ( ´з`)ノ⌒☆

ai

2016.01.24

今宵は綺麗な満月・・・☆

こんばんわ。アイです

今夜は満月ですね。

綺麗~

そうそう、今日は府中の大國魂神社へ連れて行っていただきまして、偶然にもそこでこちらの日本一大きい太鼓に出逢いました~!

太鼓、カッコイイ~!

・・・満月の日は、いつもよりちょっと「イイコト」がある気がします☆

アイ

2016.01.23

着物にハマっているわたしと、じゃまをするポッキー(笑)

ども。アイです

・・・めっきり着物にハマっております(笑)

またまたありがたいことに、ここ最近お着物&帯をいただく機会が増えまして、いろんなレパートリーの中から「今日は何の組み合わせで着ようかな~」なんて考えるのが今とても楽しいです

そうそう、こないだ赤色のお着物をいただきまして、

広げて写真を撮ろうとしたら・・・

うちのポッキーが、ズカズカと目の前を通りすぎていきました。。笑

ポッキーめ。。(笑)

アイ

2016.01.22

痛快ウキウキ通りな気分~♪

こんばんわ♪ アイです

吉報が飛び込んできました!!

ちょっと先のお話ですが、スペシャルなツアーが決まりそうです・・・ふふふ

全工程詳細が確定し次第、またこちらのHPで正式にお知らせしますのでもうしばしの間お待ちくださいませ~!

あ~

だめだ~!(笑)

ドラム活動が楽しくなると、超ウキウキする

もう気持ちがウキウキしすぎて、ウキウキ繋がりで、昨日から『痛快ウキウキ通り』をヘビーローテーションで聴きまくっております(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=8Q1ORt5Dbz8

「ラブリー」も最高!https://www.youtube.com/watch?v=0ny9iJiASb4

「強い気持ち・強い愛」も最高!https://www.youtube.com/watch?v=MkD07l7Rz34

アイ 小沢健二さんのHappyな楽曲たちに、只今絶賛ハマリ中~

2016.01.21

おどろきの99!!

ども!アイです

ひゃ~~~驚いたぁ~~~~~~!!

99ですよ!!

安っ!&超嬉しっ!

車の燃費がひじょうによくないので(笑)、これはめちゃめちゃありがたいっ!!

・・・みなさんっ!ガソリン入れるなら今のうちだよぉ~~~~~~~~~!(笑)

アイ ありがたや~ありがたや~

2016.01.20

ありがとうございました♪

こんにちは。アイです

わたくし事ですが・・・、

昨日、ひとつ年を重ねました

そして昨日は、

お祝いしてくださったみなみなさまに、本当に感謝感謝の日でした・・・(涙

FB、LINE、メール、お手紙、各種お祝いメッセージをいただいたみなさまへ

いつも本当に支えていただき、力と喜びと幸せをいただき、本当にありがとうございます(´人`*)

イイ歳になったので(笑)

イイ年にするぞぞぞぞーーーっ!!(笑)

自分で切り開いていく一年に。

アイ 2016.1.19.

2016.01.19

4年5か月ぶりに・・・♪笑

ども!アイです

4年5か月ぶりに、スマホを買い換えました!(笑)

いやぁ~自分でもこんなに長いこと使ってるとは思ってなかったので、ビックリ!笑

(docomoショップでいただいた「きのこの山」と今までがんばってくれたスマホちゃん)

今までありがとう~~

さてさて、今日からまた新たな歴史のスタートだぁ~!

アイ 今年も一年よろしくお願いいたします☆

2016.01.18

雪だー☆

東京、雪だぁーーーーーー

家の前も、駅も、車にも、雪がいっぱい積もっています

今夜の演奏は「雪」に関連する曲シリーズかな~

ん~、雪の曲といえば・・・、

今真っ先に思い浮かんだ曲は「雪国」

・・・私、昭和だなぁ~(笑)

よし!運転に気をつけて、今夜もお仕事いってくるぞぉ~~!

アイ 追いかけて 追いかけて 追いかけて~ 雪ぃ~国ぃ~~♪

2016.01.18

惚れてまうやろー!

こんにちは!アイです

昨日はforteと共に、元住吉パワーズへ師匠率いる『ポインターブラザーズ』のLIVEを見にいってきました!

・・・惚れてまうやろー!笑

もうね~なんでしょうか。この感じは。昨夜は、まじですごかった!

叩きのめされました。笑

さらにさらに昨夜はサプライズで、石巻からごきげん隊長の文人さんたちも来てくれたり、ヤシコバちゃんたちにも会えたり、色々楽しかったなぁーーーーーーーーv(^o^)v

ああああああああーーーーーーー

ドラムがんばろ!!!!

アイ

2016.01.16

海に行きたい☆

ども。アイです

海に行きたい。☆

九十九里からお引っ越しして二ケ月ほど。東京の暮らしは、おかげさまで快適です☆

ただ・・・

ふと、海が恋しくなってしまいました。

2016.01.15

草月どら焼き黒松が美味! ~あっちむいてホイ編。笑~

ども!どら焼き好きのアイです

差し入れでいただいた草月の絶品どら焼き「黒松」が美味しすぎて感動

この感動のおいしさを、

うちのポッキーが、「あっちむいてホイ」のリズムにのせてお伝えいたします。


あっち

むいて・・・

ホイッ!!

・・・ポッキーはネタの宝庫です(笑)

はははは♪

おまけ。ムスっと顔。笑

2016.01.14

愛と希望と勇気の日☆

ども!アイです

今日、1月14日は『愛と希望と勇気の日』とのこと

・・・『1959年1月14日、南極に1年間置き去りにされた監察犬のタロ(兄)とジロ(弟)の生存が確認された。1年間も頑張って生き延びていたことが世界中に報道され、多くの人々に愛と希望と勇気を与えたことから記念日に制定された』

すごいですよね

すばらしいな

アイ

2016.01.13

和どらまー、誕生!

ども!ついに、今年は着物デビューしましたアイです

・・・ほんとですよ。笑

実は昨日から、着物ドラマーに変身しております!(笑)

「着物を着てドラムを叩く」。わたしは人生初体験です!めっちゃ新鮮!

アイテムもいろいろと揃ってきたぁ~

新鮮な毎日は、楽しい

そして、

今週は『和の心』を学ぶ!よしッ!

アイ@ さてさて、今夜もお仕事いってきま~す!♪♪

2016.01.12

近頃のポッキーお気に入りスポット。

ども。アイです

うちの愛猫ポッキー

最近ココがかなりお気に入りみたいで、しょっちゅう居ます。

ラップとアルミ置き場の上。

・・・ちょっと、困る。(笑)

アイ

2016.01.11

ネコはこたつで丸くなる~♪という歌の真相(笑)

こんばんわ☆アイです

「雪やこんこ」という童謡で『ネコはこたつで丸くなる~』というが歌詞がありますが、

わがやのネコたちは、こたつで丸くならないです。(笑)

うちのネコたちは・・・

お布団に集結して、丸くなる。

ちなみにど真ん中に集結してます。

・・・ちょっと、じゃま。。笑

アイ

2016.01.09

思い立ったが吉日!☆

ども!アイです

「思い立ったが吉日」ということわざが、私は好きです!

なぜならば・・・

なんか、そこに『新しい発見』と『楽しいこと』が待っている気がするからです

アイ そして今日も思い立ってしまい・・・お着物を購入(笑)

2016.01.08

うしろすがた

こんにちは。アイです

わがやの愛猫☆

マックスとポッキーのうしろすがた

ポッキーのおしりには黒丸があって、ここをポンポン叩くとめっちゃ喜びます。(笑)

アイ ネコLIFE、楽し~

2016.01.07

わがやの七草粥♪

こんにちは!アイです

今日は1月7日 七草粥をいただく日でございます

わたしも早速・・・

今年のわがやの七草粥は、鶏だしベースのひき肉入り

んん~美味!

&・・・食べ過ぎた(笑)

アイ

2016.01.06

続!うちのネコ。

ども。アイです

続!うちのネコシリーズ。笑

熊。(&左下はマックス。笑)

クマ2016

2016.01.05

テリー・ボジオ Billboardライブに行ってきました♪

ども!アイです

・・・見てきちゃいました!

圧倒的スケールの要塞ドラムセット間近で見ると、素晴らしい芸術作品です見惚れてしまいました(笑)セットに限らず、もう全てに当てはまるんだけど、「ドラム」なんだけど「ただのドラム」なんて規模じゃなくてね、

やはりTerry Bozzio氏は・・・

さすがでございました!!

会場ではTerry Bozzio要塞セットを組み上げられた枝川さんにも、久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです

そしてライブを見終えた後は、都内現場でお仕事はじめ~!直前にイイライブを見れたおかげで私も楽しい演奏スタートをきれました 今夜も別現場で演奏だぁ~~元気に行こう、元気に♪

アイ みなさまもステキな一日をお過ごしくださいませ

2016.01.04

今日からお仕事はじめ♪ その前に、ライブへ♪

ども!アイです

今夜は・・・

この御方のライブを見に行くのでございます

テリーさん

じゃーん!なドラムセット!生で見るのも久しぶりなので、とっても楽しみです

そしてライブを見た後は、お仕事現場へ

2016年もいよいよお仕事はじめです

スタートは肝心・・・

アイ

2016.01.03

お正月で・・・顔がパンパンに丸っこくなってしまった・・・

うちのネコ。

注意: ポッキーです。

丸っこいなぁ~~笑

アイ 飼い主に似てきたなぁ~~笑。 あれぇ?

2016.01.02

夢中になってテレビを見ている・・・

うちのネコ。

・・・かなりキツネが気になるらしい(笑)

アイ キツネに恋してる?(笑)

2016.01.01

初詣♪

ども!アイです

赤坂へ

初詣に行ってきました

芸道精進!2016!

アイ 精進!☆

2016.01.01

あけましておめでとうございます♪

2016

今年もよろしくお願いいたします

アイ 2016.1.1.

ページの先頭へ