ブログ

月別アーカイブ

2017.01.31

これぞ世界の音。

行ってきました!ブルーノート東京!

わたしはマークジュリアナさん(Dr)を生で見るのは、昨年NYのブルーノートで(メルドー&ジョンスコ&マークのトリオ)見てから2回目になります。今回はYasei Collectiveとのコラボで出演です♪

マークさん👓

やはり「世界の音」は、全然違う!!!!!

まず出音。そしてアプローチも。もう何もかも、世界レベルだとこうなるんだなと。

いや~~~~~~~~、いい刺激、ガンガンもらいました。

ちなみに昨夜の会場に集まっていたお客さまは、やはりドラマー率が非常に高かったみたいです!

わたしも知り合いに遭遇♪

そして、

・・・PONTA師匠にも遭遇♪( *´艸`)笑

あい

2017.01.30

お出かけ!勉強!

今日はスペシャルなLiveを見に行きますっ

おそらく、

お客さんはドラマー率がかなり高いような気がする。笑

これは見逃せないでしょー!

勉強してきますっ!

あい

2017.01.27

CDショップに♪

ドラムのあいです

先日発売されましたJazz Lady Projectの3rd CD『Cinema Lovers』

CDショップさんでも、ピックアップしていただいているそうです

そしてそして!

CDジャーナルさんでも記事が掲載されておりますhttp://www.cdjournal.com/main/news/jazz-lady-project/74501

わたし自身、Jazz Lady Projectに参加させていただき、今まで知らなかった人に知ってもらえること、興味を持ってもらえること、とてもうれしく思います。

感謝

あい

2017.01.25

Jazz Lady ProjectCD発売日~!youtubeでMV公開されました~!☆

あいです

本日Jazz Lady Project CD発売日~!

Yahooニュースでも取り上げていただいております♪http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000004-cdj-musi

ぜひたくさんの方に聞いていただけたら嬉しいです!

そして!皆様、ついに「CinemaLovers」のミュージックビデオがyoutubeで公開されました~!

公開リンクは下記の通りです。
https://youtu.be/i5uSuaNWnaM

なんと!

こちらのMV!!

驚きました。

東原亜衣の暴れるドラムソロが流れております。(笑)

あい ご視聴くださいませ(笑)

2017.01.24

明日発売((((oノ´3`)ノ

いよいよ、明日発売となります!

わたしもドラムで参加させていただいている「Jazz Lady Project」3rd アルバム!(詳細はこちら☆→http://if-if.cloud-line.com/topics/2017/93634/

いち早く、わたしの元にもサンプル盤が届きましたー!

3月はCDリリースツアーにも参加予定でございます!

タイトル『Cinema Lovers』

シネマに恋して

・・・余談ですが、最近すっかり映画にハマっているわたしにはドンピシャなタイトルです(笑)

映画って、イイよねー!また映像とリンクして、ドキドキを増し増しにしてくれる映画音楽も最高!

音楽って、イイよねー!

あい 今日は月とキャベツを見ました。主題歌、ほんとイイ曲ー!(笑)

2017.01.23

うまーくいく!

昨日から映画三昧してます(笑)

オススメしてもらった映画を見てみたら、

これが、めちゃめちゃ良かったぁーー!!

『きっと、うまくいく』

みなさんご存じでしょうか?☆

数年前の作品ですが、わたしは知らなかったー!めちゃめちゃイイっす!笑

うまーくいく!

あい

2017.01.21

師匠から・・・( *´艸`)

昨夜は元住吉パワーズへ

師匠率いるポインターブラザーズのLIVEに、forteとふたりで行ってきました

あぁ~~LIVE最高だった~~~~~~~~(笑)

イイスパイス、いーーーーーーーっぱいいただきました!

そして・・・

師匠からバースデープレゼントもいただいちゃった・・・笑( *´艸`)

嬉し♡

よぉーし!

このサイン入りヘッドをスネアサイドにつけて、またドラムがんばろぉぉーーーー

あい

2017.01.20

ハッピーな一日でした♪( *´艸`)

昨日は立川JasseJamesでライブでした!

あ~~~楽しすぎたぁ~~~~~~~~~~~!!!(笑)

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

この3人で集まる時間は、毎回、もうね、笑いっぱなしです(笑)

本当になんて最高な二人!♡♡

お誕生日もお祝いしてもらったーーー( *´艸`)

二人に感謝

LIVEも回を重ねるごとに、一体感&スリリング感も増し増しです(笑)

次回このトリオは、2月19日荻窪ルースターノースサイドでLive!まじで見逃してほしくないっ!ぜぜぜぜひ!

あい

2017.01.19

ドラ娘、行ってきます!笑

今日は立川JasseJamesでLive

ひさしぶりの立川~!

そして、昨夜は美味しいケーキをいただき元気になりました!(笑)

ドラ娘、行ってきますっ!(笑)

あい ありがとうございます!

2017.01.18

スパークル、いいな~!笑

明日はライブだというのに、

明日のライブのリスト曲よりも、

ラッドウィンプス聞いてます

(笑)

そう、

こないだ見てきた「君の名は。」の影響です。。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=a2GujJZfXpg

あい スパークル、いいなぁ~!

2017.01.15

2/19(日)ライブ決定~!!ぜひお越しくださいませ♪

2017年2月19日(日)

『荻窪ルースターノースサイド』でLiveします

♦タイトル♦~受けてみよ、私たちのとびっきりのジャズ&ソウル~

「とびっきりジャズ&ソウルナイト」

メンバー: 高島真悟(pf)、樹里(vo)、東原亜衣(dr)

open 18:30  / start 19:00

charge 3200円

【ルースターノースサイド】杉並区上荻1-24-21 協立第51ビルB1 ☎03-5397-5007  north-side@ogikubo-rooster.com

スタンダードからまさかのあんな曲まで。エキサイティングかつパワフル、そしてちょっとメローに・・・。今、巷で大注目の3人がとびっきりの面白さでお届けします。

※チケットのご予約はこちらのメールへ、お名前と人数をお知らせくださいませ

ぜひお越しください\(^o^)/♪

2017.01.13

遅ればせながら・・・

映画館へ

今日、見てきました

心動かされた~~(ノД`)・゜・。

あい

2017.01.12

楽しみだよ、すごく♪

来週になりました

立川Jasse jamesでのライブ!

このトリオでのセッションは、わたし自身がすごく楽しみで仕方なく・・・(笑)待ち遠しいな。

集中力を研ぎ澄まし、超~真面目に、全力で三人で遊ぶ感覚。

そう、遊びに近い!笑

でも気をぬいたらやられるから、スリル感はんぱない!笑

来週、1月19日!

ご都合だいじょうぶなら、・・・楽しい夜を一緒に過ごしませんか 

ぜひ♪

あい


2017年1月19日(木)

『立川JASSE JAMES』

大好きなメンバーで、ソウルフルで、jazzで、ポップで、遊びゴコロ満載の一夜になります

メンバー: 高島真悟(pf)、東原亜衣(dr)、樹里(vo)

open  18:00 /start 19:30~

charge  2200円

〈JASSE JAMESへのアクセス〉

東京都立川市曙町2-11-7 立川リージェントビルB1F   ☎042-525-7188

※チケットのご予約は、こちらへお名前と枚数をお知らせください

2017.01.11

前世占いとやらに物申す!笑

前世占いアプリ

http://appli-maker.jp/simple_apps/45455

あなたの前世は、イカです。
スルメイカだったあなたは、漁船につかまり切り開かれて、干されました。
あなたはしばらく、その自分の姿を見ていましたが、成仏して生まれ変わりました。
あの時のスルメをたべた人は、あなたがフォローしてる ◯◯◯さんです。

・・・

イカ、やだー!(笑)

あい

2017.01.10

音楽の神様♪

今日はいいお天気ですね♪

ちょっと早起きして、

音楽の神様『豊川稲荷さん』にお参りしてきました

日々、精進

あい

2017.01.10

寝顔・・・(笑)

ポッキー就寝

癒し・・・

おやすみなさい~

あい

2017.01.08

モーションブルー横浜へ♪

昨日はモーションブルー横浜へ『HZETTRIO』のライブを見に行ってきました

ピアノトリオの編成で、

ここまでワクワクを膨らませてくれるHZETTRIO、たまらなく好きです!

息ピッタリ!技術も、はんぱないです。自由感も、好き!

いやー、おそるべし!勉強になりました!!

すごく楽しかったし、さいこーだった!!

HZETTRIO結成前の3人が在籍していた侍Jazzバンド『PE'Z』!

そう。わたし実は、PE'Zの頃からファンでした(笑)

学生時代はPE'ZのCDめちゃめちゃ聞いて、とても影響を受けました。「Hale mo sola sita」とか、https://www.youtube.com/watch?v=aVkJqECMyMQとか、

昨日はイイライブが見れて、やる気スイッチ入ったので、

1月19日の立川Live、がんばりますー!!

見に来てねー!

あい

2017.01.07

ヒントは青い鼻

いいお天気ですねー

今日はこれから横浜へいってきまーす!

・・・とあるライブを見に行くのさ!

ふふふ

ヒントは青い鼻・・・

あい

2017.01.06

・・・一日早まった!笑

あ゛!

しまった。。

・・・

1月7日じゃなくて、

今日は1月6日とゆう事実に、、

作り終えたあとに気づく。。(笑)

一日、早まった

1月6日の七草粥。。(笑)

あい (お正月ボケ中・・・笑)

2017.01.05

ホワイトバルサミコにハマり中~!めちゃめちゃ美味しいよ!

年明けからのハマりもの・・・

バルサミコ!

バルサミコの、白!

ホワイトバルサミコ!

これ、ほんとに美味しい!

『ホワイトバルサミコ&オリーブオイル』の組み合わせで、

サラダをいただくと、

超ウルトラスーパー美味しいです

オススメ~!

あい

2017.01.04

初叩き~!3タム!

2017年も芸道精進!

そして新年、初叩き~!

ちょっと豪華に3タムのドラムセットで~!

3タムってわたしは普段あまりセットしないので、新鮮でした~!

なんかこう、無駄に叩きたくなる感じ!(笑)

タムばっかり気になるの!(笑)

ん~!これは、新発見だ!

あい

2017.01.04

【Jazz Lady Project】1/25に新CDリリースします!☆

ドラムのアイです

CDリリースのお知らせです!

私もドラムで参加しているJazz Lady Projectの3rdアルバムが、1月25日にキングレコードから発売されます!

それぞれがソロや様々なプロジェクトで活躍している実力派の女性ミュージシャンのみで結成された、総勢17人のジャズユニット“Jazz Lady Project”!今回は全編、映画音楽の名曲を素晴らしいアレンジでお届けします!至極のスクリーンミュージックアルバム☆

『CINEMA LOVERS〜映画(シネマ)に恋して〜』
レーベル:キングレコード
品番:KICJ-759
価格:定価¥3,000+税

Amazonでのご購入予約はコチラ⇒https://goo.gl/xrUU4M💖✨

<JAZZ LADY PROJECT メンバー>
五十嵐 はるみ(vocal)、折重 由美子(piano,claviola)、清水絵理子(piano)、生田さち子(piano)、中村尚美(bass)、若林 美佐(bass)、東原 亜衣(drums)、小澤 舞(drums)、冨永 ちひろ(drums)、酒井 麻生代(flute)、ユッコ・ミラーYucco Miller(tenor sax)、遠藤 真理子(alto sax,soprano sax)、岩嵜 香織(trumpet)、クラッシャー木村Crusher Kimura(violin)、平松 加奈(violin)、REIKO Reiko Nonose(violin)、宮西希(箏)

<曲目リスト>
1. ミッションインポッシブル
2. 第三の男
3. 男と女
4. 追憶
5. ゴッドファーザー〜愛のテーマ〜
6. ムーンリバー
7. シャレード
8. ひまわり
9. アマポーラ
10. 雨に唄えば
11. マイハートウィルゴーオン(タイタニックより)
12. スマイル

CDジャケットはメンバーの似顔絵です!

2017.01.03

初詣でタイラーメンの新発見( ゚Д゚)

そうそう、年越しは栃木県で家族みんなで過ごしまして、

1月1日にはみんなで初詣へ行ってきました

そこで新年早々にビックリしたのが、屋台のラインナップ!

・・・『タイラーメン』があったの!笑

他にもね、いわゆる定番屋台の、焼きそばや唐揚げやリンゴ飴などがたくさん並んでいましたが、

ここのタイラーメンがベストポジションで、もうぶっちぎりの人気を誇ってるの!ここだけ長蛇の列!笑

・・・なんで栃木でタイラーメン。1月1日からなんで皆タイラーメン?って不思議に思い、地元の人に聞いてみたら、

どうやらここではお正月の屋台は『タイラーメン』が定番らしいです!笑

食べてみた!☆

あ!このタイラーメン、美味しいっ!

長蛇の列、納得!笑

なんでも試してみないとわからないですね。

行動あるのみ。

そして、有言実行の大切さ。

2017年は新しい事への挑戦と、サプライズの年にしたいなと思います

あい

2017.01.02

あけましておめでとうございます!2017年~!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!

今年最初の写真は、うちのポッキー!

新年からまるっこい顔してます。ザ・癒し系。

あい

ページの先頭へ