ブログ

月別アーカイブ

2015.08.31

雨だったぁ~~(笑)でも満喫してきました♪

ただいまです!アイです

週末の栃木&お台場ライブをぶじに終えて帰ってきました~

両日雨だったけども(笑)、イベントが中止にならなくて本当によかったぁ~!!

雨の中でしたが会場で見てくださったみなさま、本当にありがとうございました(´人`)

では!!

写メ!!(笑)

『8/29ぶどう祭りの会場にて、超絶品の手打ち蕎麦をいただきました~

蕎麦打ち名人のおじちゃま達が打つ手打ちそば、最高に美味でしたッ!!マジで美味しい!!(笑)

お蕎麦だけでなく、大平町は美味しい食べ物の宝庫ですよ~!

ぶどうも梨も絶品!今年もif はぶどう祭り大満喫して帰ってきました~~

そしてそして、

翌8/30はお台場夢大陸のステージで、Moana&Lovers on the Beach(略して、モアラバ)のライブでした

『ボーカルのMoanaちゃんと楽屋でパシャリ』

あっという間の時間でした~!☆フジテレビ、お祭り、ライブ、満喫できて楽しかったです♪♪

さて!☆

今日で8月も終わり、明日から9月ですね~~

if のライブはしばらくお休みになってしまいますが(forte新婚さんのためきゃっ)、わたしは変わらずドラム活動しておりますので、ここのブログは更新していきたいと思います!

forteファンのみなさまも、よかったらまた見に来てくださいネ 

アイ@ 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、今日も一日楽しく過ごしましょう~

2015.08.28

あしたはぶどう祭り、あさってはお台場ライブだぁ~!

ども!アイです

準備はバッチリ!

ひとつ心配なのは、お天気だけです・・・(´人`願)

明日も明後日も、野外ステージでライブだから・・・

どうかどうか、晴れますように・・・

2015.08.27

楽しすぎたぁ~~~(笑)

こんばんわ!アイです

SURF JAM FESTIVAL 2015、ぶじに終わりました~~~~楽しすぎたぁ~~~~(笑)

メンバーみんなでパシャリ 

2015.08.26

明日からライブラッシュ~~なので、今日はテンションをあげておこうの日!♪

ども!アイです

明日からライブラッシュです!

明日は、SURF JAM Festival2015でThe Black Catsのパンクロックライブ~!

明後日は、ピアノとDUOでジャズ~なセッション系!

明々後日は、栃木ぶどう祭りでif のライブ~!

明明々後日は、お台場夢大陸モアラバでハッピーレゲエポップ~!

楽しそうなイベント&色んなジャンル目白押しで、わくわくしております♪ふふふ

雨や台風でお天気の行方がちょっと心配ですが、ん~~!きっとなんとかなるかなぁ~(笑)

ライブに備えて、事前にばっちりテンションあげておこうと思い、

今日はお昼頃からリスペクトドラマー「Billy Kilson」のDVDを見ております(笑)

Billy Kilson、やっぱり最高だなぁ~!!!

アイ@ よし。私もがんばるぞぉ~!!

2015.08.25

いよいよ来月からライブはじまります♪

こんにちは!アイです

私もドラムで参加させていただいている女性ジャズグループ「JAZZ LADY PROJECT」のライブ、いよいよ来月からはじまります

よろしくお願いいたします ai

2015.08.24

やっぱりギリシャが好きだった。♡

ども!アイです

今日はすずしいですね~快適~♪

そして、先ほど美容院に行ってキレイにしてもらってきたので、今さらにごきげんですいぇ~い

あ!そうそう、キレイといえば、最近ヨーグルトにハマっていて毎日何個も食べているのですが、

中でもこちらの「ギリシャヨーグルト」の虜になっております

これ、好き!

さ~て、きょうも大好きなヨーグルトをいただいたところで・・・

今夜もこれから、ドラム演奏してきま~す!

アイ 今日はごきげんサウンドになりそうだなぁ~♪

2015.08.23

ぶどう祭りに向けてのリハ~♪

こんばんわ。アイです

今日は大平ぶどう祭りに向けてのif リハでした~

いつものif とはひと味違った「親子で楽しめる曲」を今回はたっくさん準備しております

話題のあの曲も・・・、ドラちゃんも・・・、体操もしたりして・・・(笑)

楽しい企画満載ですよ~\(^o^)/

いよいよ来週だぁ~!

美味しいぶどうをいっぱい食べて、絶品手打ち蕎麦に舌鼓を打って、ローラースライダーで遊んで、マスのつかみ取りで本気になって、梨の皮むき競争で優勝して、ビンゴゲームで運だめしして、if のライブで楽しんで、みんなでいっしょに一日「ぶどう祭り in かかしの里」を満喫しちゃいましょ~~

アイ@ とち介くんにも会える~!嬉しッ! 

2015.08.22

うまい。今日は「夢」で乾杯!☆

こんばんわ!アイです

ここ数か月。実はずーーーっと気になっていた、夢のビール「MASTER'S DREAM」

今日forteと一緒にお試しで飲んでみました!

「これ、うまいッ!!

・・・うまい記念に、愛猫ポッキーと写メ!(笑)

アイ@ 夢のビール、イイネッ!

2015.08.21

ネコエサの時間。(笑)

ども。アイです

わがやの猫たち勢揃いッ!!

このバッチリなカメラ目線は、クマです。(笑)

ははは

アイ@ ~ブログ番外編でした♪~

2015.08.20

シャっ。☆~落書き編~

ども!落書き大王のアイです

if のセットリストを考える時、いつもホワイトボードに書き出すのですが、

ホワイトボードの端っこって、ちょっとスペースが空いているので、

何かイメージ図を描きたくなる!!

一見なにげないこの落書きですが、実はこちらの絵にもちゃんと意味があるのですッ

意味とは・・・!!

8/30栃木ぶどう祭りで、明らかになりま~~す♪♪

if とドラちゃん、果たしてどう繋がるのか、お楽しみに~~\(^o^)/

アイ@ 本当ですよ(笑)

2015.08.19

お台場夢大陸~~!!モアラバLIVEで出演いたします♡♡

THE 夢大陸♡

ども。アイです

嬉しいニュースが到来いたしました~~~~~~!!

8月30日(日)お台場夢大陸 お祭りLIVE マイナビステージ にて、「Moana & Lovers On The Beach」のサポートドラマーとして出演させていただくことが決まりましたぁ~~~

嬉しいッ\(^o^)/

めちゃめちゃ嬉しいッ!!♡♡

お祭り、お台場夢大陸、フジテレビ、このキーワードを見る限り、

・・・これは、ぜったい楽しいに決まっているッ!!(笑)

夏休みの最後の日曜日、お台場夢大陸の会場で、みなさまもぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょ~~~ 

13時~野外、マイナビステージ、入場Freeとのこと

モアラバのNEWアルバム「She so good!」はキラーチューンの曲多いですよ~

アイ@ 29日は栃木ぶどう祭りif LIVE!30日はお台場夢大陸モアラバ! 楽しみ楽しみ~

2015.08.17

The Black Cats+Ai リハ~♪楽しい~~♪

PUNK ROCK~~!!

ども。アイです

今日はオーストラリア出身のPUNK ROCKバンド「The Black Cats」のリハでした

ギターボーカルのジョッシュ、ベースボーカルのジョニー

超ごきげんさんです!(笑)いぇ~い!

リハもバッチリ!「The Black Cats+Ai」イイですよ~~!!

英語がわからないわたしと、日本語がわからないジョッシュとジョニー。でも音楽に国境はなかった!!・・・ふふふ(笑)

「YEAH」「HO~~」「アリガ~ト~~って、ノリノリになってたらOKなんだな!(笑)

「音」で会話できるって感動です。☆

27日のSurf Jam Festival 本番もめちゃめちゃ楽しみ (20時~、太東海水浴場 海の家大谷でライブです♪)

最後に『今回のスタッフ&メンバーみんなで撮りましょ~うと、鏡越しにパシャリ

新たなステキな出逢いに感謝♡♡アリガ~ト♡

アイ@ ドラムやってて良かったぁ~

2015.08.16

24インチのでっかいバスドラム、久々の登場~~~どどん!☆

ハイッ!アイです

今月27日にオーストラリア出身のバンド「The Black Cats」のサポートドラムで、「Surf Jam フェスティバル2015」に出演させていただくので、ただいま資料をチェックしながら予習中です~!☆

今回の音楽ジャンルはずばり「パンクロック」ですッ

キタ----ーーッ!久しぶりなジャンルにとってもメラメラしますッ!! (笑)

資料を聴きつつ、狙ったサウンドを作り出すべく、今回わたしがチョイスした楽器の軸は・・・

24インチのでっかいバスドラム。

(余談:ちなみに普段は20インチをメインで使っているので、24インチはかなり大きいです☆)

ふふふ

こちらのカッコイイ師匠のバスドラムを拝借いたしまして、

・・・攻め攻めで、いきたいと思います(笑)

アイ@ PUNK ろーーーーーーーっく!!

2015.08.15

決定的瞬間を撮られてしまいました・・・(笑)

ども!アイです

パソコンの容量がかなりいっぱいになってきちゃったので、先ほど写真のデータを整理していたらですね、

・・・すんごい写真が出てきてしまいました。(笑)

折角なので、初公開いたします。(笑)

※とくに右側にご注目くださいませ。

forteーーーーーーーッ(笑)

わははは。

決定的瞬間を撮られちゃいました!(笑)

アイ@

2015.08.14

背後から気配・・・。

ども。アイです

いまテーブルの上で譜面書きをしていたら、背後から気配を感じました。。

ふと、振り返ってみると・・・

背後の棚の上から、渋い顔をして、こっちを覗いていました。

白い棚の上。

愛猫ポッキーのこの夏のお気に入りスポット。(笑)

アイ@ ~ブログ番外編でした。笑~

2015.08.13

Nathan 東♡♡

ども!アイです

昨夜はビルボード東京へ、世界最高峰のファースト・コール・ベーシスト「Nathan East」のライブにおじゃましてまいりました

最高!!♡

ネーザンの魅力、すごかったです終始、ワクワクどきどきでした~!人を惹きつける魅力が半端じゃないのです!♡♡

世界最高峰のファースト・コール・ベーシストと言われてる理由は、ココなんだろうなぁ~~

また、バンドメンバーも超強力でした~~~(笑)

イイライブだった~~すばらしかった~~~

Nathan 東!大好き♡

アイ@ 人を幸せにする音楽って最高だなぁ~、ほんとに♪

2015.08.12

あれれ?(笑)

ども!アイです

これからネーザンイースト氏に逢いに行ってきます

あ。

このポーズ、どこかで見たことあるよ・・・?(笑)

・・・あれれ?笑

アイ@ 奇遇だなぁ~。(笑)

2015.08.11

世界最高峰のベーシストを見に行くのだッ!♪♪

ども!アイです

おぼんですねー!みなさまは帰郷しておりますか?

わたしはおぼんも変わらず毎日都内で演奏しております昨日もピアノとドラムのDUOで、POPSから~ジャズから~クラシックから~サルサまで(笑)、色んなジャンル&色んなアレンジ目白押しで、これまたすごく楽しかったぁ~~

日々、真剣に遊び、学ぶ!そんな日々を過ごしております。☆

そしてそして!

おぼん中、楽しみな出来事がもうひとつあるのです~~~~!!

ふふふ・・・

明日、こちらの世界最高峰のベーシストを見に行けることになりましたーーーーーーーーーーーッ!!!

やばいッ!笑

めちゃめちゃ楽しみッ!!

嬉しい機会、しっかり吸収してこようと思います!

アイ@ ネーーーーーーーーーーーーザンイーストッ Oh~YEAH

2015.08.10

最近の愛用ボールペン。

ども!アイです

こないだツアー中、SAで出逢ってしまった新キャラクターがいて、

正直、素直にカワイイ~って感じでもないんだけども(笑)、

私は妙にこの雰囲気にココロ掴まれてしまったッ!

 

名前は「パタ崎さん」です。(笑)

そして!☆

パタ崎さんのボールペン、GET~!最近、愛用してます

実はこれはforteが買ってくれた 優しぃ~~い~~

アイ@ この顔、なんかカワイイ。(笑)

2015.08.09

リハのひとこま~

if のリハでは、とある法則があるのです。☆


・・・譜面台には、譜面を置かないのだッ!

アイ@ 遊びグッズを置くのだ!(笑)

2015.08.09

forteの携帯カバーとティッシュ。(笑)

ども!アイです

昨日~今日と、九十九里でif 合宿でした

打ち合わせ中ふと、テーブルの上に目を向けると・・・

forteの携帯カバーとティッシュの箱が・・・

そっくりのデザインで、

こりゃ驚いたぁ~~~~~~~~~~~~!

ぎょえーーーーーーー(笑)

ワニ~~ (笑)

アイ@ 個性的やね~~

2015.08.08

仲良しこよし♪ふふふ

ども!アイです

ブログ番外編・・・

ふふふ。

ソファの上で、わがやの愛猫「ユキ」と「ヨッP」が仲良しこよしでカワイイかったので・・・

この二人、なにげに親子です。(笑)

アイ@ THE 黒猫ズ

2015.08.07

チャボさんと師匠のテレビを見たッ!♡

ども!最近チーちくにハマっているドラムのアイです 旨しッ!♡

・・・ぜんぜん関係ない話ですが(笑)、

チーズとちくわのコンビネーション、すばらしいですねッ!チーちくの開発者さん、ありがとう!

そんなこんなで今日もおやつにチーちくを食べまして、バッチリごきげんな気分になったところで・・・、

録画していたチャボさんの番組を見ました~~!!

そうですッ!☆

つい先日、BSで放送されていたチャボさんとポンタ師匠出演の「オン・ザ・ロック!」!イェイ!!

もう釘付けになって見てしまいました!!

めちゃめちゃ、イイ内容でした!!!!

そして、思った。

やっぱり師匠は、めちゃめちゃカッコイイし、そもそも、めちゃめちゃカッコイイ生き方をしているッ!!

アイ@ 師匠のかっこよさは、殿堂入りやな!笑

2015.08.06

モアラバレコ発ライブ終わりました~~♡いぇい!

ども!アイです

昨日は汐留Blue Moodさんにて吉田建さんプロデュースのレゲエポップバンド「Moana&Lovers on the Beach(略してモアラバ)」ファーストアルバム発売記念ライブでした~~!!

ライブメンバー全員でパシャリ~

・・・あ。なにげに背の順になってる。笑

会場は満員御礼!

見てくれている人たちの笑顔!

モアラバは本当にたくさんの方に愛されているバンドなんだなぁ~と、実感した一日でもありました

・・・いつも想うけど、

参加できて幸せです

アイ@ ARIGATO

2015.08.04

明日は汐留でモアラバのレコ発ライブデス!ガンバリマス!☆

ども!アイです

明日はモアラバのファーストアルバム発売記念ライブにサポートドラムで参加させていただきます!

汐留Blue Moodさんは初めて。故に、ちょっとどきどきしてます。(笑)

明日の大事な本番、ばっちり楽しめるように、

今日は好例の・・・

ライブ前日ひとりゲネプロ遂行~~~!!(笑)

よし!これで、準備は整ったぞ!

じゃあ明日の本番、ガンバリマス!!

アイ@ Moana & Lovers on the Beach LIVE♪ 「汐留Blue Mood」 20:00~スタートです♪ 当日のご来場でも大歓迎みたいです♪ よかったらぜひ♪

2015.08.03

青春。なつかしい♡

こんにちは♪ アイです

聴くのは、何年ぶりだろう。何十年ぶりになるかも。☆

昨日ドライブしてる時のBGMでふと流してみたら、すごく懐かしくて、きゅんとしてしまいました(笑)

青春だね!なつかしい♡

『JUDY AND MARY / THE POWER SOUCE』

『クラシック』『そばかす』『くじら12号』など、たくさんの名曲、ヒット曲が収録されていますが、昨日BGMで聴いていた時は『風に吹かれて』と『KISSの温度』という曲がわたしは好きだったなぁ~

『風に吹かれて』 https://www.youtube.com/watch?v=7ohSYCL91f0

『KISSの温度』 https://www.youtube.com/watch?v=XqAUlF0EqXs

アイ@ きゅん (笑)

2015.08.02

おかえり♡ ~相棒、じゃじゃ馬娘が帰ってきました(笑)~

こんばんわ!アイです

わたしの大事な相棒、通称:じゃじゃ馬娘が、入院先から今日帰ってきました

じゃじゃ馬娘とは・・・

(笑)

わたしの愛車ちゃんのことです。

なぜ、じゃじゃ馬かというと・・・

今までたった一度も弱音を吐いたことがなかったこの子が、突然!しかも今回のツアー出発前夜に、突如次々と不調を訴えてきました。。「どうした~~何で今になって~~」って手に負えない事態に大困惑しながらも、それでも強行突破してこの子でツアーにいこうとしてた私に決定打、エンジンがかからないという事件勃発・・・。更にその時、車を見てもらった専門家の方からは原因不明との診断。涙。。まるで「私でツアー行くのはムリだからね~~」と言わんばかりの故障を訴えてきたので、今回のツアーはあえなく断念して別の車で行ってまいりました。☆

その後、ディーラーさんに見ていただき、故障の原因もちゃんと判明しました(良かったぁ~☆☆)!ぶじに全ての修理を終えて、今日帰ってきたところです

久しぶりに乗った瞬間、フワ~って、なんとも言えない安心感に包まれました。

ほんとに原因不明と言われた時は最悪廃車まで考えざる負えなかったし、どうなることかと思ったけれど・・・

ぶじに治って、帰ってきてくれて、本当に嬉しかったです

「おかえり」

じゃじゃ馬だけど、唯一無二のわたしの相棒!(●^o^●)

アイ@ 車もモノも人も全てめぐりあわせで、目には見えないけれど、「縁」があるのかなって思います☆

2015.08.01

ツアーレポ♪ ~最終章~ ヒヒヒ。

ども!アイです

ひきつづき~レポ

『7/26 荻窪ルースターノースサイドにて~盛り上がりましたぁ~~

『7/27 東金swingにて ゲストボーカルに、米森マッキーさん登場~

リハ後、本番までの間に、九十九里に移動して、わがや家にお招きいたしました

ハマグリ&アジのなめろうなどなどお食事をとりつつ、最後にみんなで集合写真を撮ろう!とスタジオに集合をかけまして・・・

『どうぞどうぞ~』と、師匠と父ちゃんを軸に・・・集まり中(笑)

『みんな揃ったかなぁ~』と確認をとりつつ・・・(笑)

『みんなで記念写真~パシャリ♡♡

イェイ\(^o^)/

というわけで・・・☆ ツアー4日間!こう思い返してみても、やっぱりすごく楽しくて感激しっぱなしで、本当にあっという間の時一時でした!!

夢みたいだなぁ。ほんとに。

そう、今から3年程前、私が師匠のところに弟子入りさせていただいた時、イイこともあったけど、やっぱり辛い修業もたくさんあって、その時の自分は師匠とツインドラムでツアーを周れる日が来るなんて、夢のまた夢のような話に思えていました。目標や夢を追うことは変わらないけど、自分自身がまだまだそこに到達していないレベルだったから、夢のような妄想で終わっていたのかな。☆

でも時が流れて・・・、段階を踏んでいって、こうして今、同じ現場で一番弟子ドラマーとして師匠にコールしていただけることや、最高にステキな先輩ミュージシャンや、forte始めかけがえのない大事な仲間と一緒に最高の時間を過ごせている今この現実が、本当に本当に夢のようです。 嬉しい。☆

今回のツアー中、もうひとつ嬉しいことがあってね、2日目のライブが終わった夜に(朝方まで5時間程かな。笑)、師匠に色んなご相談やお話をさせていただきました。☆

その時に、師匠が言ってくださった言葉・・・

「おまえが今あーなりたい、こーなりたいって思っていること」

「気付いたら、そこに居るもんだよ。」って。

ぶじにツアーも終わり、また新たな一歩へ

次なる夢、実現に向けて・・・よっしゃ!!

アイ@ 進むぞぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

2015.08.01

ツアーレポ♪ その2!♡

ども!アイです

今日から8月だぁ~~!

あ!そうだ!昨夜は、まんまるの満月でしたね~!キレイだったぁ~パワーに満ち溢れてた感じ!☆わたしも移動中に夜空を見上げたら、おっきい満月が目の前にあって、あまりにもキレイだったので即行forteにメールしてしまいましたHappyなことはみんなで共有だぜぇ~

ではでは!

引き続きツアーのレポします!

7/24 七戸SHOUTのライブの写真を入手できたので、掲載~!

『師匠&キタローさん&文人さんトリオ~

見に来てくださった七戸のみなさまとif

ぱーと2~

続きまして・・・7/25 気仙沼えんどうさんにて

『う~~~にぃ~~~~~~~~~極美味ッ!!!!!神!!!

『お祝いケーキ

『forte の結婚お祝いケーキと満弁の笑みのforte

『お祝いケーキ&if

みんなで集合写真~

・・・つづく

ページの先頭へ