ブログ

月別アーカイブ

2016.01.19

4年5か月ぶりに・・・♪笑

ども!アイです

4年5か月ぶりに、スマホを買い換えました!(笑)

いやぁ~自分でもこんなに長いこと使ってるとは思ってなかったので、ビックリ!笑

(docomoショップでいただいた「きのこの山」と今までがんばってくれたスマホちゃん)

今までありがとう~~

さてさて、今日からまた新たな歴史のスタートだぁ~!

アイ 今年も一年よろしくお願いいたします☆

2016.01.18

雪だー☆

東京、雪だぁーーーーーー

家の前も、駅も、車にも、雪がいっぱい積もっています

今夜の演奏は「雪」に関連する曲シリーズかな~

ん~、雪の曲といえば・・・、

今真っ先に思い浮かんだ曲は「雪国」

・・・私、昭和だなぁ~(笑)

よし!運転に気をつけて、今夜もお仕事いってくるぞぉ~~!

アイ 追いかけて 追いかけて 追いかけて~ 雪ぃ~国ぃ~~♪

2016.01.18

惚れてまうやろー!

こんにちは!アイです

昨日はforteと共に、元住吉パワーズへ師匠率いる『ポインターブラザーズ』のLIVEを見にいってきました!

・・・惚れてまうやろー!笑

もうね~なんでしょうか。この感じは。昨夜は、まじですごかった!

叩きのめされました。笑

さらにさらに昨夜はサプライズで、石巻からごきげん隊長の文人さんたちも来てくれたり、ヤシコバちゃんたちにも会えたり、色々楽しかったなぁーーーーーーーーv(^o^)v

ああああああああーーーーーーー

ドラムがんばろ!!!!

アイ

2016.01.16

海に行きたい☆

ども。アイです

海に行きたい。☆

九十九里からお引っ越しして二ケ月ほど。東京の暮らしは、おかげさまで快適です☆

ただ・・・

ふと、海が恋しくなってしまいました。

2016.01.15

草月どら焼き黒松が美味! ~あっちむいてホイ編。笑~

ども!どら焼き好きのアイです

差し入れでいただいた草月の絶品どら焼き「黒松」が美味しすぎて感動

この感動のおいしさを、

うちのポッキーが、「あっちむいてホイ」のリズムにのせてお伝えいたします。


あっち

むいて・・・

ホイッ!!

・・・ポッキーはネタの宝庫です(笑)

はははは♪

おまけ。ムスっと顔。笑

2016.01.14

愛と希望と勇気の日☆

ども!アイです

今日、1月14日は『愛と希望と勇気の日』とのこと

・・・『1959年1月14日、南極に1年間置き去りにされた監察犬のタロ(兄)とジロ(弟)の生存が確認された。1年間も頑張って生き延びていたことが世界中に報道され、多くの人々に愛と希望と勇気を与えたことから記念日に制定された』

すごいですよね

すばらしいな

アイ

2016.01.13

和どらまー、誕生!

ども!ついに、今年は着物デビューしましたアイです

・・・ほんとですよ。笑

実は昨日から、着物ドラマーに変身しております!(笑)

「着物を着てドラムを叩く」。わたしは人生初体験です!めっちゃ新鮮!

アイテムもいろいろと揃ってきたぁ~

新鮮な毎日は、楽しい

そして、

今週は『和の心』を学ぶ!よしッ!

アイ@ さてさて、今夜もお仕事いってきま~す!♪♪

2016.01.12

近頃のポッキーお気に入りスポット。

ども。アイです

うちの愛猫ポッキー

最近ココがかなりお気に入りみたいで、しょっちゅう居ます。

ラップとアルミ置き場の上。

・・・ちょっと、困る。(笑)

アイ

2016.01.11

ネコはこたつで丸くなる~♪という歌の真相(笑)

こんばんわ☆アイです

「雪やこんこ」という童謡で『ネコはこたつで丸くなる~』というが歌詞がありますが、

わがやのネコたちは、こたつで丸くならないです。(笑)

うちのネコたちは・・・

お布団に集結して、丸くなる。

ちなみにど真ん中に集結してます。

・・・ちょっと、じゃま。。笑

アイ

2016.01.09

思い立ったが吉日!☆

ども!アイです

「思い立ったが吉日」ということわざが、私は好きです!

なぜならば・・・

なんか、そこに『新しい発見』と『楽しいこと』が待っている気がするからです

アイ そして今日も思い立ってしまい・・・お着物を購入(笑)

ページの先頭へ