ブログ

月別アーカイブ

2013.07.20

合宿中~!♪ ~forteがROCK編~

こんばんわ!今夜はロックンロールなドラムのアイです ♪ 君はファンキ~モンキ~ベイベ~ ★

本日はforteと共に、☆☆☆

週末恒例の『if 集中合宿練! in 九十九里』を遂行しております~

そして、

今夜のforte は・・・

ロケンロールだぜぇ~!!! (笑) OH~YEAH !!!

・・・forteってば、今夜もVERY VERY イカシテルゥ~。☆★☆★ 笑!

アイ@

2013.07.19

トマトちゃん。♡

「トマト」といえば俄然KAGOME派のドラムのアイです トマト美味ッ! 

わが家の庭でもトマトを育てていて、毎日大量収穫しております!

・・・というわけで、自慢のヒガシハラ家のTOMATOを・・・!!

今日は特別にッ!!

お披露目しちゃうよーーッ!!! 

それでは、ご覧ください。

お披露目まで、より気分を盛り上げる為に、

カウントダウン、スタート!(笑)

3.

2.

1.

どやッ! (笑)

・・・本気に、かなり上出来でしょ?(笑)

いや~トマト大好きな私としては、こんなに美味しいトマトを日々摂取できることは本当に幸せです!

また、トマトの魅力はこれだけじゃないんですよ~!

ちなみにですが、「トマトの花言葉」ってご存知ですか?

これがまた、とってもステキな言葉なんです! 

ズバリ正解は・・・

『感謝』です♡ 

・・・TOMATOイイネッ! きゃっ♡ (笑)

 

アイ@リコピン摂取で元気印ドラマー

2013.07.18

「LINE」で気になっていること・・・。らぃ~ん。

どうも!スマホを愛用しているドラムのアイです

スマートフォンアプリで大人気の『LINE』、実は私もかなり活用しております。便利ダネッ!

ifでの連絡ツールもほぼLINEでやりとりしてます。(・・・うっかり二人共ハマリ中。笑)

なにより私がLINEを気に行っている理由は・・・!! 

それはね・・・

『forteにそっくりのキャラクターがいて、オモシロいから(笑)』

・・・どう見ても、forteでしょ!(笑) 

その名もジェームスくん。ちなみに、国籍は日本ではないし、性別は男の子。笑

それでも、なんかこの雰囲気が似てるんですよね~!

いや~むしろforteの為に作成されたキャラクターとしか思えないなぁ~。

LINEに自分ソックリなキャラクターがいるなんて、

forteオイシイなぁ・・・笑 

f~~~o~~~r~~~t~~~e~~~~

forte 今日もいい味出してるネッ! イェイ!☆

アイ

2013.07.17

マイブーム。~アイ編~

どうも~!根っからのアイスクリーム好きなドラムのアイです THE 糖質ON!(笑)

今日も朝から食べようとした「ピノ」に・・・

星ピノ出現~~!! ヤッタネッ!♡

星ピノは『願いのピノ』とも言われていて、出現する事はとても良いみたいです。

よしッ!それじゃあ・・・ はりきって願おうじゃないかッ!!!笑

今日も良いドラムが奏でられますように・・・うっかり宝くじが当たりますように・・・さ~ふぃんがプロ級に上手くなりますように・・・☆彡 ・・・ん~どれも努力なしでは叶わないかなぁ(笑)

☆彡 

ちなみにもういっちょ!

最近の甘いものマイブームにノって、ハマっているお菓子があります。

 

チェルシーーーーーー塩スカッチアソートッッッ!!!!

これ、おいしいです!

そしてまた、右上に書いてあるキャッチコピーが良いんだな!こーゆーの好きです。青春してる感じが良い(笑)♡

『あなたにもチェルシーあげたい♪』 

・・・チェルシーのキャッチコピー考えた方に、if のキャッチコピーも考えてほしいなぁ。

あ!これぞ、星ピノに願う、切実な願い事かな。☆彡(笑)

アイ@

2013.07.15

夏がきた!咲いた! イェイ♪

夏がきたぁ~~~~!!  by お庭で咲いたヒマワリ

パァっと咲いたヒマワリちゃん!! 

ごきげんで気持ち良いですよねーーー、最高ッ!!

思わず私も、ごきげんSONGが生まれそうだなぁ~♪ よしッ!歌ってみよう!

(カウント 1,2,3,4,)「♪ごきげん~ ごきげん~ ごきげんソン~グ~~」←謎曲(笑) 

アイ@ヒマワリ大好きif ドラマーー♪♪

2013.07.14

こーゆーの好き。 ~スティックケース編~

さ~ふぃん熱が冷めやらず、テンションの高いドラムのアイです ルルル~。♪

テンションが高くなる要素として、もうひとつ。☆

最近入手したこのアイテムのおかげもあるだろう~!

そう! 私のスティックケースには、なんと・・・

ザッ !!

「謎の生命体 !!」 わはは

緑のトリ(オウム?)と、ウサギの、theアニマルシリーズ指人形を、スティックカバーとして装着しております。♪

こーゆー遊び心好きなんです。♡ いや、むしろ、この遊び心がヒガシはらアイのドラムに重要に密接してくるわけですよ!(笑) うんうん。遊び心を忘れない女ドラマーで居続けたいね、そう、ずっと楽しんでいたいです!♪

・・・ちなみに、forteにもアニマルの象をあげたら喜んでくれました。さすが相方やッ!(笑)

てなわけで・・・

if 合宿、今日も良いペースで進んでおります! 

これから夜練習で再びスタジオへ~♪ いってきま~す♪ ふんふんふ~ん♪

アイ

2013.07.14

さ~ふぃんデビュー☆ 2013夏

まいど!九十九里にいるドラムのアイです

人生初!!・・・ついに念願だった「さ~ふぃん」!!! 

本日デビューしちゃいました~~~ッ!! 

じゃじゃーん!

朝からforteと共に、九十九里の海へ突入してまいりました! 

噂には聞いておりましたが・・・、九十九里の片貝の海は、最高やねッ!!

いや~早くもハマりそうです(笑)

よしっ!じゃあ明日も行こっかな~っと♪ るんるんる~ん♪

2013.07.13

合宿順調です~♪ forteもバンザ~イ♪

夜練習終わりました~本日のRH無事に終了~yeah

ん~順調順調~♪ 

そして、forteもノリノリ&ごきげんです!(おまけ写メ

注意:前に写っているのはif のイメージ像です・・・左がai,右がforte。(笑)

明日も引き続き集中合宿だぁ~~~~~!!

よっしゃー!if Fight! 

「ドワァァーーーーーーーーーーーーーーー!!! by forte」

わははは。(笑)

2013.07.13

if 合宿中~ in 九十九里♪

今日から連休中は「if 合宿 in 九十九里」と題して集中練習しております!

・・・そして早速、オモシロい新曲ができてしまいました。これまたif world な新曲。イメージを言葉に例えて言うならば、「道化師」です。←超謎。わはは(笑)

このリズムとメロディ、完成すると、なかなかオモシロいですよ!

できあがりをどうぞお楽しみに~♪

そして、これからまた夜練習でスタジオへ

いってきま~す♪ ふんふんふ~ん♪ 

アイ@道化師のリズムを叩くドラマー

2013.07.12

映画館とキタイと、私。~アフター・アース編~

まいど!最近、映画づいているドラムのアイです the 映画の夏2013。

わたしの周りには映画好き(しかもかなり深いレベルで。笑)の人がけっこう多くいます。師匠であるポンタさんもその一人だし、身近なところだと私の父もそうです! 友人、知人、関係者さんにも多くいて、そんな映画通の方々から一押し映画を教えて頂いたりして見ております。・・・THE 良いとこどり!(笑)

普段はDVDで映画を見ていますが、先日かなり久しぶりに映画館で見てみました。

・・・そしたら、

スゴかったーーーーーッ!!!!

この臨場感、スゴイね!!(笑)

もうね、終始、心臓がずっとバクバクしてました。ドキドキ、ワタワタ(笑)、が止まらなかった。

いや~今更ですが、やっぱりすごいんだな映画館って!! 

映画館で過ごしたこの心臓バクバク時間は、日常では体感できないめちゃめちゃ非現実的な空間で、私にとっては最高にオモシロい時間でした!!

ちなみに見た作品はウィル・スミス主演の「アフター・アース」SF映画!

これまたスリリングでカッコイイんだな~!

そして、これまたすぐ影響されてしまう性格の私は・・・、

とりあえず、キタイ(主人公)のこのポース↓を進む道に迷った時にマネしてみようとココロに決めました。

これがまた良いんだな!(笑)

よしっ!キタイもガンバってるから、私もがんばろう!! 

戦うぞーーーーッ!!(笑)

アイ@キタイに影響されまくりのif ドラム担当

ページの先頭へ