ブログ

月別アーカイブ

2014.02.09

Ryoseiさんリハ&元住吉ライブ~♪ そして、if合宿!yeah~♪

おはようございます!九十九里にいるドラムのアイです

ニュースで見ると都内では雪がすごく積もっているとのことですが、九十九里では雨にとどまり雪は降らずでした。同じ関東でもこんなにも気候が違うんだなぁ~と実感。(笑) 

いま九十九里では週末恒例のif 合宿中でして、来週に迫った15日七面鳥ライブのリハや、新曲作り、津の街音楽祭へ向けての準備などなど順調に進んでいます~!次回七面鳥では、今までライブで演っていなかった曲を中心にセットリストを組んでいるので、if のライブを何度か見ている方も、また新鮮なラインナップとして見て頂けると思いますよ♡ どうぞお楽しみに~

 We are if !!

また先日わたしは、今度2/17にサポートドラマーとして参加させていただく小西遼生さんのリハへ行ってきました~!特撮テレビドラマ「牙狼-GARO-」に主人公冴島鋼牙役で出演されて、舞台やテレビでも俳優さんとしてご活躍されている遼生さん。今回バースディライブということで、その歌声も甘くてとても素敵です。カッコイイ人は、やっぱり何やってもカッコイイ!そして、バンドメンバーも豪華です♪ 師匠の現場でお世話になったギターコーラスの大嶋吾郎さんはじめ、女性コーラスに久保田陽子さん、ピアノに友成好宏さん、ベースに渡辺茂さん素敵な現場で勉強させていただいてわたしも嬉しいです♪本番もがんばるぞ~!

そしてそして遼生さんリハが終わり、夜は元住吉パワーズさんへ仲良し打楽器奏者の梅ちゃんのライブへ行ってきました~!梅ちゃんは来月ニューヨークへ旅立って行くので、日本でのラストライブでした☆気合いも入り、すごく気持ち良さそうに叩いてました~♪また、梅ちゃんのお師匠さんである『辻コースケさん』もいらっしゃり、梅ちゃんとコースケさんのコラボステージも熱くてかっこよかったぁ~!!yeah~!!!

よぉ~し!!

我々if も熱いステージを届けるべき、引き続き練習にはげみたいと思います!!

15日七面鳥ライブ、お楽しみに~♪♪♪

アイ@ 今日も良い音、奏でるぞぉ~~~~~♪♪♪

2014.02.06

津の街音楽祭Final Stage進出決定~~!!!よっしゃ~~~~~~~!!!!

どうも!ドラムのアイです

大ニュースです!!!!!!!!!!!!!!

『津の街音楽祭』一次審査、二次審査と通過して、『Final Stage』に我々ifも出場が決定致しました~~~~~!!!!!

やったぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

Final Stage は、二次審査を勝ち抜いた8組のバンドで争います!!!

ifやったるでぇ~~~~~~!!!!!

三重県津市を盛り上げるべく、if も気合い入れてファイナルに望みます!!!

勝つで~~~~~勝ちぬくでぇ~~~~~~!!!!!

if への応援、よろしくお願いいたします

Final Stage ifの曲は、もちろん審査を勝ち抜いたこの曲!『片目のジャック』で行きます!!!!

youtubeの時より、更に磨きがかかった「片目のジャック」をお届けしますよ~~~!!!乞う御期待!!!

会場でも、応援待ってます♪♪

2014年2月23日(日) 津市白山総合文化センター「しらさぎホール」 (三重県津市白山町二本木1139-2)

13:00会場  13:30開演   / 入場無料

http://tsu-ongaku.jp/vote/index.html

アイ@ 津ッ!!!!!!!!☆☆☆☆☆

2014.02.04

新宿でタイ料理を食べる会!~そしてライブ決定♪編~

おはようございます!タイ料理が好きなドラムのアイです グリーンカレーうまし

昨日は、石巻のみなさまと、某先輩ミュージシャンと共に、新宿にてタイ料理を頂いてきましたーー

なにげに今回で3回目となった恒例の『タイ料理を食べる会』ですが、美味しい料理を食べながら、いろんな話をするのがこれまた楽しいひと時なわけですね~ 外食の醍醐味やね。♪

そしてお話をする中で決定しましたが・・・、☆★

3月、5月、再び「石巻」の地へ行くことに決まりました!!

イベントライブにifも参加決定!!

今から楽しみです!うふふ♪♪

ライブの詳細が出たらまたこちらのHPにてお知らせします。☆★

アイ@ タイ料理ごちそうさまでした

2014.02.03

なななんと、師匠からスティックをバトンタッチして頂いたーーーー!~アイ感激の元住吉パワーズライブ編!!~

おはようございます!節分だから今日は豆まきに燃えようと思うドラムのアイです 豆まきまくる!

気づけば2月突入しましたねー!if のライブは15日に渋谷七面鳥ですよ~きてね♡ あと、わたし自身もドラマーとしての色々サポートライブや、銀座クラブでの演奏のお仕事などなど、今月も色々動いてますので近況などブログで書いていこうと思います

そしてつい先日、元住吉パワーズさんで行われた我が師匠ポンタさんのライブにif 二人で行ってきました♪この日は、出演メンバーさんが大好きな人たちばかりで、私たちも終始ウキウキしてました

『楽屋での秘蔵写メを・・・(笑) 左から→中村キタローさん(Bass)、森俊之さん(key)、辻コースケさん(per)、師匠(drum)

このメンバーさん集結のきっかけとなったのは「石巻」でのライブがあったからです。なので、この日は、石巻からも知り合いがいっぱい来ていたり、if でお世話になった関係者さん&ミュージシャンもたくさんいたり、この日は会場全体がすごくあったかい空気感でひとつになっている、そんな最高の現場でした!!

もちろんステージもすっごくワクワクしてごきげんなサウンドで最高でしたーー!!!ほんとにすごくイイ音だったーーーー(´ ▽ `*)

ステージの写メを・・・☆↓

『師匠とキタローさんに釘付けだった私・・・だってドラマーなんだもの(笑)』(・・・ちなみにforteは森さん、コースケさんに釘付けだったらしい(笑)やっぱりボーカルなんだなぁ。)

ライブもすごく盛り上がりアンコール突入!!

そこで、事件は起きました・・・(笑)

師匠がステージから、突然「あい!」と叫んだのです!!!

予期せぬ展開に、わたしも本気でビックリして、今?私が呼ばれたのか、何かトラブルでもあったのか、「ええぇぇぇ!!」ってなりながらも、横にいたforteに「あいちゃん今ポンタさん呼んでたよ!ほら!行ってきなっ!」と後押しされ、すぐさまステージにいる師匠の元に駆けつけると、なんと、師匠がスティックを私に渡して、そのドラム席をバトンタッチしてくれたのですッ!!!!!

キターーーーッ!!!(笑)

師匠からスティックを受け取ったわたしは、そのままドラム席に座りメンバーさんとのセッションに混ざりました!森さんのごきげんなkeyリードサウンド♪、コースケさんのうねるパーカッションのリズム♪、キタローさんのグルーヴィーなベースサウンド♪、ゲストプレイヤー江川ゲンタさんの気持ちいいコンガ♪、そのセッションはもう楽しくて楽しくて、わたしも感じるがままに参加させて頂きました!! 背後にいる師匠に見守られながら、嬉しいのと楽しいのと、もうほんとに感謝感激のステージでした!!!

こんな貴重な機会を与えてくれた師匠に、心から感謝ですもう嬉しすぎてやばい・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・

師匠、本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーー!!!!!!

弟子、ヒガシハラアイ!!!!

ポンタ師匠の一番弟子として、その名に恥じぬよう、これからも日々精進してまいりますッッ!!!!!!!!!!

よぉっしゃぁぁあーーーーーーー!!!!!

とことんやったるでぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!GOGO!!!!!

アイ@DRUM 今月もとことんやったるでぇーーーーー!見ててね!

ページの先頭へ