ブログ

月別アーカイブ

2013.12.16

石巻ライブ最高だった~~~~~~~~!!!!!!

ただいま!ドラムのアイです

石巻Soul to Soulでの「山崎まさよしさんトリオ」との共演Liveから、昨夜帰ってまいりました~~~~~!!!!!

最高だったぁ~~~~~!!!!

最高すぎて、まだテンションMAXです!!!!!(笑)

音楽って最高やぁ~~~~!!!!!!

いーーーっぱい書きたいことがあるので、徐々にこちらのブログでアップしていきます!!!

今日のところは、とりあえずこちらの写真1枚!

『今回のイベントライブのポスター♪(・・・なにげに、反射越しにifも写ってます。笑)

アイ 最高だぁーーーー!!!!

2013.12.13

石巻いってきま~す!GOGO~♪♪

明日14日は、いよいよ!!!

待ちに待った!!!!

石巻ライブですよぉーーーーーーーー!!!!!!!!

これから愛車でif 仲良くごきげんに石巻へ向かいますーーーーー!!!!

よぉーーーーし!!!!

待っててねーーーーーー石巻ーーーーーーーーー!!!!!

いざ出陣!!!!

いってきまーーーーーーーーーーーす!!!!!

We are if !!!!!!

2013.12.12

いよいよ明日出発だぁ~!いしの巻!ウキウキ度MAX!ひひひ♪

昨夜も夜中にブログを更新しようとしてPCに向かったものの、キーボードの上に手を置いたままズリッと寝てしまったドラムのアイです 睡魔せん。

ということで・・・、

いよいよ!!

明後日がLiveだぁぁーーー!!!

山崎まさよしさんトリオと!!!

石巻のギターリスト文人さんと!!!

超楽しみですッ!!!!

ウキウキ度MAX!!!!!笑

明日出発して、石巻へ前のりします

よしッ!今日もごきげんごきげん!!Yeah~♪

アイ@ ウキウキMAX

2013.12.11

出逢いがすべてだもの。~みつを先生のお言葉編☆★~

こんばんわ!夜中にブログ更新2日目!ドラムのアイです 

あと3日だぁーーーー。今回、石巻でまたいろんな人と出逢えることが、今からすっごく楽しみです!

「出逢い」って大事!

・・・ということで、本日のブログはみつを先生の私がとても共感した「出逢い」の詩をご紹介したいと思います!

まさに。うんうん!

「よき出逢い」といえば、私はフォルテと出逢えたことは本当にむちゃくちゃ嬉しい出来事です~!

こうしてif が結成できたから、新たに出逢えた人もいて、そしてこれからもまた色んな人と出逢えるわけで・・・

良い出逢いに感謝!

これからもどんどん出逢いの芽を伸ばしていこう~

アイ@ 「よき出逢いを」

2013.12.10

ラジオから流れてきたあの曲にグッときてしまったよ!☆彡

こんばんわ!夜中も起きてますドラムのアイです

銀座で演奏のお仕事があって、最終電車&車で帰ってくるのでこの時間になっております(´ε` )♪

車で移動中、最近はラジオを聞くのがマイブーム。

今日も帰りの車の中でラジペディアを聞いていたら、懐かしいあの曲が流れてきて、ちょっとふいをつかれてグッときてしまいました。

ロバータ・フラッグの「Killing Me Softly with His Song」

声はもちろんだけど、サウンドがとても気持ちよくて、すごくステキな曲です。

もう何年ぶりだろうなぁ~、かなり久しぶりに聞いたけど、今聴いてもすごくいいです。

うん、アルバム聴き直してみよう~っと♪

アイ@ やさしく歌って♡

2013.12.09

スタットレスタイヤでバッチリ~♪

おはようございます!毎度おなじみドラムのアイです

いよいよ!!!

あと5日で石巻ライブだぁ~!!

あ!forteがまじってる。(笑)

if も最終調整RHも終えて準備バッチリです!「いよいよだなぁ~♪」と心弾ませております♪

今回も愛車でかっ飛ばして石巻へ行くので、こちらもタイヤをスタッドレスにはきかえて準備バッチリ~

あ!ちなみに昔はこんな感じの軽のワーゲンバス車に乗っていましたが、↓

今は、ツアーや遠出が増えたので、安全性や利便性も考えて大きい車に乗り換えました。ちなみに今の車もけっこう個性派なデザインです・・・(笑)

あと5日~!よし、じゃあ今日もテンション高めでドラムをたたくとしよう~♪ ルンルンル~ん♪

アイ 準備バッチリ!石巻バッチリ!

2013.12.07

馬。(゚д゚)ウマー

こんにちは!うまいもの好きのドラムのアイです (゚д゚)ウマー

こないだ、if &familyで船橋競馬場へ行ってきました~。(゚д゚)ウマー

forte は人生初!の競馬場だったみたいで、馬をガン見したり、「おっしゃー、当てるぞぉ~!」と意気込んでみたり、「騎手ってイケメンなんだね~」と話をしてみたり、おでんを食べてみたり、あと写メをパシャパシャ撮っていました(笑)

それにしても、騎手が着る衣装って、POPでめちゃめちゃカワイイなぁ~。

実際のレース結果ですが・・・

さすがforte !!

ズバリ当てましたよ~!! ・・・しかもあまり人気のない馬で当たったので、けっこう値段もついたよ(笑)

フォルテ勢いきてます!!

石巻ライブまで、あと一週間!!本日もif は九十九里のスタジオで週末恒例の合宿中です。

よし!がんばるべ! 

アイ@ fight if !!!

2013.12.04

冬でもアモーレ♪

どうも!ドラムのアモーレ・アイです アモーレッ アモーーレィッ!!

突然ですが、クイズです。

この歌詞を見て、曲名を当ててみてください。

『最後はもっと抱いて抱いて 息もできぬほど さよなら ずっとアモーレ・アモーレ この世であなたひとり』

・・・さぁ!分かりましたでしょうか?

ヒント!

曲のAメロはこんな歌詞です↓

『骨まで溶けるような テキーラみたいなキスをして 夜空もむせかえる 激しいダンスを踊りましょう』

ハイ!もうお分かりですね?

そうです!ユーミンさんの名曲、「真夏の夜の夢」です!

実はこないだif リハの時に合わせてみたら、これがまたけっこうイイ感じでですね、「よし!じゃあ12/14石巻でもif バンドで演奏しちゃおう!」ということになったわけです。楽しみ楽しみ~

それにしても、すごく情熱的な歌詞だなぁ~。

でもこれがforteのイメージと声もバッチリ合いそうだなぁ~(笑)

真冬に聴く、真夏の夜の夢、12/14お楽しみに~♪

Let's アモ~レ♪

アイ@ アモ~レアモ~レアモ~レ~~ ♪♪

2013.12.03

HOMEでしょ。~山ちゃんアイちゃん編~

アドレナリンが出まくりのドラムのアイです、こんばんわ

12月14日石巻ライブまであと13日だぁ~!!!

ワクワクが高まりすぎて山崎まさよしさんのアルバムを最近ずっと聴き直しているのですが、やっぱりこの「HOME」のアルバムは名盤ですね!

1曲目の「Fat Mama」とかイントロから最強にカッコイイなぁ~~!!今まで通算もう何万回聞いたかな~ってぐらいめちゃめちゃ聞きこんでます。笑

sessionのとき、一緒にFat Mamaできたら嬉しいなぁ~。できたらイイなぁ~。イイのになぁ~・・・ウフフフ(´ε` )♪ ←色々と想像中なわたし。笑

アイ@ やまちゃんアイちゃん

2013.12.02

アイのサポートライブ情報~ChiyoTiaさんツアー♪編~

おはようございます!ごきげんドラマーのアイでございます

12月14日のif ×山崎まさよしさんLiveが楽しみすぎてウキウキが止まらない今日このごろですが、他にも!12月はサポートドラマーとしても色々とわたくし個人活動が決まっております♪♪ 

ドラムがたたける、ありがたき幸せ~♡

今年になり、もう何度かご一緒させていただいておりますが、ハワイ出身の女性ボーカリスト『ChiyoTiaさん』のツアーへ12月22日~再び参加することに決まりました♪♪

member*  ChiyoTia (vo) 、濱中祐司(g) 

12月22日(日)  名古屋 「Sports Garage Pincha」  名古屋市中区栄5-6-4-B1F  ☎0522421555   

12月23日(月) 大阪 「Blow BAR」    大阪市中央区西心斎橋2-8-33 アメ村スクエア ☎0662114300

お近くにお住まいの方、名古屋と大阪が好きな方、暖かい音楽で癒されたい方、etc...よかったらぜひ遊びにきてくださいね♪ わたしもif とはまた違ったアプローチのドラミングで攻めますよ~。笑

よぉ~し!今月もごきげんに音楽三昧するぞぉ~~~!!

12月もよろしくお願いいたします!

アイ@ 今日もHAPPY~♪♪

ページの先頭へ