ブログ

月別アーカイブ

2013.10.17

略して!スーパーカリフラワー!

こんばんわ!アイです

最近、なぜだか、よく頭に浮かんでくる言葉、曲名?、呪文?(笑)があります。

『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』

映画「メリーポピンズ」で有名になった音楽ですが、他にも「困難な状況に陥った際、唱える事で万事解決すると言われる呪文」でもあるらしいです!

・・・呪文と聞いちゃったら、唱えたくなっちゃうなぁ~!ちょうど、プチ困難な状況に陥ったことだし・・・(笑)

それにしても、ちょっと長いかなぁ~。スーパーカリフワジリスティッ・・・スティックエクスピアイ・・・ピアリィ・・・んんん~長いッ!!

いっそのこと略して、スーパーカリフラワーとかにしちゃえばいいのに 

スーパーカリフラワーーーーーーー

スーパーカリフラワーーーーーーー!

スーパーカリフラワーーーーーーーー!!

よし!これで、万事解決や!(笑)

アイ@ むむ、逆にカリフラワーが食べたくなってしまった!・・・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス。笑

2013.10.16

ただいま~!おかえり~!~ChiyoTiaツアーレポ編~

ただいま~!ドラムのアイでございます 

大型台風の勢力、スゴイですね。3連休は見事なまでの夏陽気だったのに、お天気の移り変わりの激しさにビックリしております!

・・・ということで、3連休(12~14日)サポートドラマーとして参加させて頂いたChiyoTiaさんツアーから、ぶじに帰ってまいりました~!ただいま~!

もうね~、最高に楽しかったーーーーーーッ!!♪♪

海と、出逢いと、音楽と、景色と、もう全てがspecialで最高に素晴らしくて、あっという間の3日間でしたenjoy~♪&happy~♪♪

3日間のスケジュールでしたが、特に最終日の『江の島island music party』イベントライブは、江の島のサムエル・コッキング苑という展望台のところでライブをしたのですが、ここのロケーションがまた最高に素晴らしかった!!すっごくキラキラしてたの。

九十九里の海岸も大好きだけど、江の島の海もまた最高にステキ!!♡

ちなみに、サムエル・コッキング苑入り口はこんな感じです♪ここから入って、緑を抜けていくと、先に見えている展望台の場所へ行けます♪↓

今回はステージも、特別にウッドデッキに設けられたセットでとってもイイ感じでした~♪♪

ChiyoTiaさんライブも盛り上がった~~~!!!!トップバッターの出演にも関わらず、アンコールまで頂いちゃいました!!イェイ(笑)♪♪

ライブももちろんバッチリ良かったのですが、今回は人との出会いや繋がりがたくさんありました!!♪ しかも!初めてお会いする方達なのに、初めて会った感じがしない!!(笑)

・・・というのも、私がポンタ師匠に弟子入りしていた際に知り合った方々から、糸と糸が繋ぎ合わさるように、この日いらしていた関係者の方と結びついておりました!! 「あ!あの、アイちゃんですか?噂は聴いてます(笑)」みたいな不思議な会話からスタートして(笑)、そして共通の話題で盛りあがる的な・・・♪ 

いやはや、それにしても、こんなに素晴らしい環境に来られたのも、そして今回ご一緒させて頂いたChiyoTiaさん&ゆうじさん始め、色んな方とこうして出逢えたのも、全て偉大なる師匠のおかげだと切実に感じました!

ポンタ師匠に、本当に感謝です!!!

師匠、ありがとうございます!!!!!

出演者でいらしていたパーカッションの「辻コースケ」さんや、ライブハウス「元住吉パワーズ」の関係者さん、そして江の島フェスの主催者さんも、お会いできて本当に嬉しかったです!!! 

今回のツアーを通して、これだけたっぷり充電してきましたので、今相当ごきげんなテンションです!!!(笑)

よしっ!!ヒガシはらアイ、まだまだいけるぞーーッ!!!!(笑)

そして、もちろんif のドラマーaiとしても、まだまだ突っ走りますよ~~!!!!最高のパートナーforteちゃんと共に~~!!!

よしっ!!イケイケGOGOーーー!!!

アイ@

2013.10.12

渋い女になりたいゼ!!!

こんにちは

レアキャラふぉるてです(」・ω・)」♪

相方アイちゃんは遠征中!!

きっといま頃ガンガンにやっちゃってますね

そんなわけで、今日は久々に一人練

過去の練習曲をおさらい、、、

君こそ我が命~コーヒールンバ~襟裳岬~君恋し~霧の摩周湖~愛の讃歌~ベッドで煙草を吸わないで~人形の家~雪國~つぐない・・・・・・

渋い!!!!!!!www

相変わずの濃いぃ練習曲さん達(笑)

私はこの歌たちに育てられてきたんだな~、しみじみしつつ

5時間ほどのスタジオin

今日はこの中でも、弘田三枝子さんの「人形の家」

この素晴らしいまでの『不幸感』。。。ギャ-(゚д゚lll)

歌いだしから

「顔も見たくないほど、あなたに嫌われるなんて・・・・」

ギャ-----Σ(|||▽||| )

(笑)

やはり昭和の名曲達はスゴイです。。

温故知新。

この先人の素晴らしい作品を、しかと噛み締め

ここからまた我ららしい曲達を、世に産んでゆくぞ

明日は新曲作るぞぉ~~~~~~~!!!!!

フォルテ@スイーツより絶対ら~めん♡

2013.10.12

いってきま~す!いってらっしゃ~い!!

こんばんわ!ウルトラ長距離ドライバーのアイです 走りまっせ~♪

12日~14日ChiyoTiaさんツアーサポートライブの為、本日より行ってまいります

今日は愛知県まで~!!!

ずばり!!!

走行距離は~~~~~~!!!!

ななななんと380キロだぁーーーー!!!!よしっ!三八きたっ!!(笑)

ぐるんぐるん走りますよ~~!

いざアイチ県へ~

ではでは、安全運転でいってきま~す!!(=´∀`)v

アイ@ 走れヒガシ

2013.10.10

プレイバック2013 ~なかなかオモシロいぞ!編~

まいど!アイでございます

こないだの渋谷七面鳥で行われたspecialコラボライブの録画テープを見てみました!

プレイバック~プレイバック!

・・・おっ!なかなかオモシロいぞ!!(笑)

いや~楽しかったぁ~♪

また逢う日まで~♪♪ 

アイ@ ・・・こっそりyoutubeにあげよかな。みんなに内緒で。うししし(笑)

2013.10.09

マッコイ・タイナーさんと戦う!

どうも!ドラムのアイです

最近マッコイ・タイナーさんを聴いてます!今月末に銀座の某ラウンジで数日間Liveをやるのですが(こちらはifとはまた別の活動です☆)、その中の曲でマッコイ・タイナーの「Fly with the wind」という曲を演奏することになりました!

この曲ね、むちゃくちゃカッコいいです!!故に、演奏するとなると、けっこう難曲レベル!!(笑)

・・・いや~燃えますね!!(笑)

よっし!!!!

よっしゃぁーーーーーーーーー!!!!!!

マッコイの難曲ーーーーーーーー、やってやろうじゃないかーーーーーーーーーっ!!!

マッコイぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッYES!!!(←謎の気合い。笑)

アイ@ if のドラムができるなら、きっとマッコイもできるはずだー!(笑)

2013.10.08

コキンちゃんでマッスルマッスル

おはようございます!ドラムのアイです

わたしの鞄の中にいつも入っているアイテム。小さい上にかわいくて、そして機能的なこの子!☆★

ずばり、コキンちゃんの握力ボールです!!

ドラマーとして握力や筋肉の動きに気を配りなさい!と師匠にも教えていただいたことがあり、移動中の車の中(運転中でも)、歩いている時や、ふとした時でも、けっこうこのボールをにぎにぎしています。

ところで、このコキンちゃんボールは、ガチャガチャカプセルでGETしたのですが・・・、わたしはコキンちゃんの存在を全く知らなかったので、出てきた時むちゃくちゃビックリしました。「誰や、コレ!」みたいな(笑) ちなみにこちらのガチャガチャには全5種類あって、アンパンマン選抜メンバーの『①アンパンマン、②しょくぱんマン、③ばいきんまん、④ドキンちゃん』に交じり、なんと第⑤メンバーとして、この『コキンちゃん』がいたのです(笑) スゴイぞコキンちゃん!今、旬だね、旬!

ちなみに気になって調べてみたら・・・、

どうやらちょっと悪キャラっぽい・・・。(笑)

・・・悪いキャラだなぁ~(笑)

しかし、気になるキャラだなぁ~。(笑)

よしっ!じゃあ今日も絶賛にぎにぎしてあげよう~!!マッスルマッスル~!

アイ@DRUM マッスルマッスル~

2013.10.07

今週末はChiyoTiaさんツアーに参加します♪~ドラマーアイより~

こんばんは!ドラムのアイです

今日はいいお天気だったので海までお散歩してきました んん~ 海ってなんでこんなに気持ちいいんだろう~♪ 

そんな海好きのわたしにとって、今週末に嬉しいライブがあります!

ハワイ出身のボーカリストChiyoTiaさん(http://www.chiyotia.com/)のサポートドラマーとして海近くでのライブツアーに参加させていただきます!

10月12日 愛知県:UMINARIアートフェス2013

    13日  藤沢:Timmy's Cafe 辻堂

    14日 江ノ島:island music party

if とはまた違ったドラムセッティングやアプローチで奏でていくわけですが、今回メンバーさんより『Cafeなどのスペースでも演奏できるコンパクト(最少)なサイズでやってほしい』とのリクエストを頂きまして、今日いろいろ試行錯誤してみたところ・・・

良い感じのオリジナルセットが完成いたしました わたし史上、最少単位のドラムセットになります! 

たたみ1畳分もない超少スペース!!!

ChiyoTiaさん用あいオリジナルドラムセット完成だぁ~~!! じゃじゃじゃーーん!!!

そして今回は、ドラムセット数が少ない分、パーカッション類の小物を多めに使う予定~

たとえ小さくても、「音色とデザイン」には超こだわり派です!←ここ大事!

よしっ!!今週末のChiyoTiaさんツアー!!これで、もうバッチリだ!!!

愛知、藤沢、江ノ島、お近くにお住まいの方、そして海が大好きな方、よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね~♪♪

ヒガシはらアイ@DRUM 

2013.10.06

七面鳥コラボライブ終了~♪♪ 最高でした!!♪♪

どうも!ドラムのアイです

昨日のspecialコラボライブ in七面鳥ぶじに終了いたしました~!!!!

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!!

いや~~~~、楽しかった!!!(笑)

映画の世界観って、本当に広くてオモシロいですね!!!

また今回はライブ演奏だけでなく、プロジェクターで映像をリンクさせていたことが凄く効果的になり、作品の完成度もより高く、深く、オモシロくなっていたのだと感じております!!!

specialな映像作品を作り上げて頂いた田邊隆右さんに本当に感謝です!!!! RYUSUKEさん最高!!

そして、いつも可愛いピアニストの多胡紗智ちゃんにも本当に感謝ッッ!!!! 多胡ちゃん最高!!

また、今回のステキなメンバーさんお二人とめぐり逢わせてくださった七面鳥のSさんにも感謝!!!! ありがとうございます!

そしてそして、七面鳥のボス、まりさん、みたにさん、&いつもPAでお世話になっている曽我さん、みなさま本当に本当にありがとうございました!!!!

いや~これは、そんじょそこらのライブでは比較にならないぐらい楽しかった&本格的な内容でした!!

どれぐらい本格的な内容だったかというと・・・(笑)

これぐらい・・・?(笑)

ちなみにこちらは、「オペラ座の怪人」でのステージ衣装です!!!!(左から、多胡ちゃん、RYUSUKEさん、フォルテ)

if バージョンはこんな感じです。↓

ウルトラマンは、偶然楽屋で発見(笑)

・・・という事で、5月3日に第一回コラボライブがあり、今回が第二回目となりましたが、嬉しいことに大好評いただいておりますので、また次回もゼヒ出来たらいいなと思っております♪♪ いっそのこと、全国ツアーとかで周りたいぐらい!!♪♪ 

また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております!!!

よしっ!

ではif はNEXTステージの為に準備に入ります!!

またこちらのHPで随時お知らせいたしますので、チェックしてくださいませ~

乞う御期待!!

アイ@ 「あぁ~全国ツアーいきたいな~。」←独り言。(笑)

2013.10.04

10月5日ゲネプロでした!そして、明日はライブ本番やー!

どうも!アイです

昨日は10月5日specialコラボライブの最終リハ in七面鳥でした~

メンバーはこちら~【左から・・・田邊隆右さん、多胡紗智ちゃん、フォルテ仮面、アイチャップリン】

ゲネプロをやってみて思いましたが・・・

今回のライブ内容、非常に「濃い」ですよ~!!(笑) ここまでのスゴイ内容になると、「濃い」を超えた「濃ゆい」レベルです。濃厚全部のせラーメンみたいな(笑) でもこれがまた「絶妙に美味しい」みたいな。(笑)

いよいよ明日がライブ本番です!!

いったいどんな内容になっているのか・・・お楽しみに~

では最後に・・・forteの濃ゆい写メをどうぞ~(笑)

どや!!!!!!!(笑)

ページの先頭へ