ブログ

月別アーカイブ

2013.09.17

-原点回帰-

-海-  in 九十九里

-空- 

わたしにとっての原点は、この場所と、この景色。それと、ここで溢れでてくる感情。

今日は『原点回帰』してきました。

よし、もう大丈夫だ!

再び、始動なり!!!!

アイ@DRUM 「諦めちゃだめだ!何度でもトライだよ」

2013.09.16

話題のあれ、見てる・・・?(笑)

どうも!自宅待機中のドラムのアイです in くじゅうくり~。

台風の勢力、すごかったですねー。自然の力は、予測できない規模で攻めてくるからおそろしいです。

みなさまの地域は大丈夫でしたか

幸い九十九里は、大きな被害もなく大丈夫でした!

こんな気候の日は、外に出ずに家にいるのが一番安心。♡

・・・ということで、録画しておいたあの番組を見るとしよう!!(笑)

みなさまも見ていますか?(笑)

オモシロい!!!!!

そして、言いたくなる!!!!(笑)

今度、最終回だなぁ~。どうなるんだろう~。わくわく

・・・ワクワク次いでに、わたしも最後に吠えてみようかな!(笑)

「倍返しだ!」

アイ@ 香川さん、最高やッ!

2013.09.15

「ブログが書けなくて・・・2013秋。」

どうも!if のブログ担当アイです 

ねぇさん、事件です。

『ブログが書けないです!!!!!!!』

・・・いや、正式に言い直すと、

『ブログがアップできないッッ!!!!!!』

愛用のパソコンが、使用中にいきなり固まって動かなくなってしまうのです・・・ 夏頃から調子があまりよくなかったのだけど、がんばって使っていたわけですが・・・、ここ2~3日は特に固まる率が多くなってます。(涙

ちなみに今書いているこのブログは本日3回目のトライ(笑)。・・・1回目は固まって消えて、2回目はアップ寸前にエラーで沈没。しばらく経って、今再トライしています。

さすがにココロが折れかかったので、フォルテに泣きながら相談したら「あいちゃん、パソコンが重すぎだよーー!ちゃんと整理して減らさなきゃだよ!」と教えてくれました!!

・・・そうか~。よし!がんばって整理してみるよ!フォルテさんきゅ。

パソコンはあまり得意じゃないけれど、ブログ書くのは好きだから、がんばるぞーー!!

アイ@ 座右の名は「機械に負けない心を持とう」!(笑)

2013.09.15

雨にも負けず台風にも負けず~10/5に向けて合宿中編☆~

どうも!ドラムのアイです 

大型台風が接近しておりますが、雨にも負けず!台風にも負けず!九十九里では週末恒例のif 合宿練習中でございます!よしッ!!

次回の10月5日渋谷七面鳥でのライブに向けて、映画音楽をたくさん取り入れているのですが、あらためて聞き直していると、映画音楽は本当にどれも名曲揃いで心に響いてきます。曲を聞いているだけでもそのシーンが浮かんだり、その映画を見ていた時の自分自身を思い出したり、不思議なパワーを秘めた映画音楽たち。いい感じだぁ~。

10月5日は、そんな映画の世界を七面鳥さんで作り上げる次第でございます!!

メンバーは、if +実力と容姿を兼ね備えた田邊隆右さん(踊り)と、現役音大生の多胡紗智ちゃん(ピアニスト)をお迎えしての4人で作り上げる全く新しいエンターテインメントshowです!

また、映像をリンクさせて、より一層今回のテーマでもある『映画の世界』へみなさまをお連れいたします!

映画好きな方は必見必聴ライブですよ~♪♪ 

映画好き、音楽好き、if 好き(笑)の方は、このライブをお見逃しなく~♡♪♪

10月5日(土) 渋谷:アコースティックライブバー七面鳥 

OPEN 17:30  /START  18:00   

料金 ¥2500(前売り),¥3000(当日) +¥500(1D)

住所:渋谷区道玄坂2-14-17 ☎0334612123

お楽しみに~

2013.09.12

ポッキーとポッキーの夢のコラボ。~仲良くなるのに時間はかからないのだ!編~

どうも!「ポッキー」とゆうキーワードにかなり敏感なドラムのアイです

今日お買い物に行ったら、新発売の『ポッキー』があって思わず手にとってしまいました!

ちなみに、わが家の愛猫も「ポッキー」という名前で、愛嬌たっぷりのカワイイやつです。

・・・以前にif blogに登場したこともありましたが、ちなみにこの子!(笑)

ズルいでしょ~この顔。(笑)

そんなポッキーと、お菓子のPockyを夢のコラボさせてみました。(笑)

【すぐに、ポッキーがPockyを気になりだした!!☆】

【ちょっと手を出してみる。笑】

【そして、仲良し!!コラボ完成!!(笑)】

さすが我が家のネコやッ!!!!

カワイイッ!!よしっ!!(笑)♡

アイ@ I ♡ ポッキー

2013.09.11

神保彰さんソロドラムコンテスト2013でアイが【特別賞】受賞しました!!

どうも!ドラムのアイです

わたくし事ではございますが、ひとつご報告をさせていただきます!

世界にその名を轟かせる神保彰さんの「ソロドラムコンテスト2013」にて、特別賞を受賞しちゃいました!! http://rdm.ne.jp/drum/feature/2013/02/39

課題曲はベートーベン交響曲第5番「運命」。ヒガシハラアイの心意気!詳しくはこちらをみてねhttp://if-if.cloud-line.com/blog/2013/05/8457/

youtubeよりアイの演奏する「運命」特別賞受賞作品をご覧いただけます!動画作品http://www.youtube.com/watch?v=7jSpjE10vCw

今後もがんばってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。☆

・・・さて、師匠にもご報告しなきゃ!

アイ@DRUM (それにしても特別賞の受賞者の数にビックリだ~!笑)

2013.09.10

「時代劇にハマる!」の巻 ~if blog番外編(笑)~

どうも!近頃、時代劇にハマっているドラムのアイです オモシロいんだよね~♪

小さい頃は、おばぁちゃんと一緒に水戸黄門や暴れん坊将軍を見て育ったこともありまして、時代劇の話の展開とかけっこう好きで色々見ています。

ちなみに水戸黄門シリーズでは、西村晃さん世代が一番最高ですねッ!!!!

これぞオールスターやッ!!!!(笑)

そして、最近ハマっているのは、片岡孝夫さん主演の『眠狂四郎』!!

今ちょうどチバテレビで再放送していて見れるのですが、いや~これはイイですねッ!!

カッコイイんだよ!!!(笑)

ちなみに今日放送した回の内容では、共演者に若林豪さんが出ていて、貫禄たっぷりでカッコいいし、話の内容も面白かったなぁ~

時代劇にハマリだしたら、なんか他にも色々な時代劇を見たくなってきた!!!

そして、テーマソングとかもすごく気になってきたーーーーーッ!!!!

よしっ!

早速、色々調べてみよ~っと♪♪

アイ@ 「助さん格さんは、俄然格さん派!伊吹吾郎派!(笑)」

2013.09.08

人生をかけて勝負するのだ!

どうも!戦う人を応援してやまないドラムのアイです

2020年、オリンピック開催地が東京に決まりましたねーーーーーーーッ!!!!!!

すごい事ですよねッ!!!!

これは、本気で楽しみすぎる!!!!!!

2012年オリンピックの時、わたしは開会式からドキドキが止まらなかったです。

そして試合事に、終始大興奮しました!!!(そりゃそうでしょ!!笑)

自分の人生かけて、何かに真剣に取り組み、そして勝負しにいく姿はやっぱり凄く魅力的ですばらしい。

きっと、音楽もスポーツも同じじゃないかな!

2020年、ぜったい間近で体感するぞーーーーーッ!!!!!! 楽しみだなぁーーーー!!!

アイ@DRUM 人生をかけた勝負!

2013.09.07

新曲完成!&動画撮影会をしております!♪

こんばんわ!週末干支占いで今週は1位だったドラムのアイです故にハリきってますッ!!(笑)

今週末は九十九里のスタジオで、if 合宿を遂行しております!!

そして、本日は新曲の撮影会を致しました! 

「横顔」に続きまして、if オリジナルの新曲の撮影会を決行!!☆

・・・これがね~、けっこう良い感じに出来上がってきてますよ(笑)

完成したらまたyoutubeに公開いたしますので、しばしの間お待ちくださいませ~

お楽しみに~。うふふふふ(笑)

2013.09.06

『横顔』youtube!

こんばんわ!アイです

ただいま週末恒例の『if 合宿 in九十九里』中でございます!!

そして!合宿中にif のオリジナル曲「横顔」を、新たに動画撮影いたしました!!!

早速、youtubeで見れます!!!!

if の懇親の一曲!!!!!

要チェケラ!♡

http://www.youtube.com/watch?v=JGoIvRNVnpY

ページの先頭へ