• HOME
  • ブログ
  • 12/10は秋田県満喫!~大太鼓の館でenjoy&ひろみちゃんライブへGO!~

ブログ

2014.12.14

12/10は秋田県満喫!~大太鼓の館でenjoy&ひろみちゃんライブへGO!~

まいど!アイです

ひきつづき東北ツアーのレポでございます!

12/10はif ライブはお休みして、秋田観光しました!

【大太鼓の館、初上陸~~! 注: aiです(笑)↓】

館の中には、世界一大きい太鼓、日本一大きい太鼓、世界中のあらゆる太鼓、などなど、本当にたくさんの打楽器があり、ドラマーのわたしにとってはもう最高に楽しい場所で!!とっても大興奮しました~~!!!!

【世界一の太鼓がいっぱいで、おおはしゃぎ!(笑)】

【世界一の太鼓、叩いてきたよぉ~~~!どどどん!!♪】

さて、ここでクイズです。(笑)

フォルテを探せ!~大太鼓の館編~!

【難易度3】

大名出陣の中に、相当ナチュラルに紛れ込んでます(笑) はははは。

・・・ということで、大太鼓の館を大満喫したところで、

夕方は秋田市内へ出向きました~

フォルテにちょこっとお願いをして、私はひとりの自由時間をもらい・・・(笑)

かねてからずーーーっと見たかった「上原ひろみさん ザ・トリオプロジェクト」のライブを見に秋田市文化会館へ行ってきました!!

もうね~、めちゃめちゃ良かった!!!震えた。そして、胸が踊りました!ツアーの真っただ中、逆にこのタイミングで見れたことがよかった!!良い刺激ガンガンもらいました!!!

一曲一曲が、もうほんとにすごく濃厚で面白くて、また3人の息がピッタリと重なりあって、いろんな音の世界を旅していく感じが本当に最高でした!!!

ひろみちゃんももちろんですが、アンソニージャクソン&サイモンフィリップス、この組み合わせもやはり凄かった~~~~最強だった~~~!!!!

ライブを大満喫して、私のテンションもあげあげになったところで、フォルテと合流~

秋田県の八峰町へ移動しました~♪

フォルテが昔、農業体験をさせていただいた時からの長いお付き合いになる秋田のお母さんのところへ行き、お泊りさせていただきました

八峰町名物の魚ハタハタをいただいたり、お母さんが育てた美味しいお米や、採れたてのリンゴをいただいたり、フォルテも久しぶりの再会にとても感極まっていたり、とても楽しい時間を過ごしてまいりました!!

秋田県、最高やぁぁ~~~!!!!

とっても素敵で充実な一日を秋田県で過ごしまして、

いよいよ・・・

翌日はいよいよ・・・

ポンタ師匠、キタローさん、文人さんと、七戸SHOUTにてご一緒させていただくライブの日!!!!!

気合い充分、ごきげん度MAXで行ってまいりましたぁ~~~~!!!!

・・・もうね~、ほんとに七戸、やばいです!!超すごかったのよ!!(笑)

ひがしはら感激のレポ!~七戸SHOUT編~は、NEXTブログで!!!!!!

アイ@ 師匠とツインドラムバトルしたんだよぉ~~~~~~!!!きゃきゃきゃ♡

コメント

>K.K.さん
東北ツアー、とても楽しい思い出とともに、ぶじに帰ってきました(^ ^)♪

大太鼓の館、すっごく面白かったです!
秋田県オススメスポットです!(笑)
  • 2014.12.20 14:00
  • ai(drum,if)
東北、お疲れ様でした!お二人共にステキな笑顔ですね。(^_^) 太鼓のデカさにビックリ。
  • 2014.12.15 13:43
  • K.K.
ページの先頭へ