ブログ

月別アーカイブ

2014.05.14

【NEWS】if new single『レインボーマン!』5/18発売スタートします!☆★

こんばんわ!只今、CD制作中のドラムのアイです

if の3rd single『レインボーマン』!

5/18の仙台PENNY RANEさんのライブ会場にて発売開始いたします!★★

いよいよ、ここまできたよぉ~嬉しいです。

今、一枚一枚、心を込めて、制作しております。

「ひとりでも多くの人に、このCDが届けられたら・・・ 

そんな想いを込めて、今、制作しております。

if ライブ会場で、是非お手にとって見てみてください。

アイ@ ・・・聞いたらビックリすると思う!(笑) ・・・期待しててね♡

2014.05.13

ガーリガーリ君、ガーリガーリー君 ~青春の味、食べたよ!編~

どうも!ガリガリ君の新しい味が出たら、気になって気になって夜も眠れないドラムのアイです 気になる子ちゃん。

また新しい味、出ちゃいましたね~!

もちろん、早速食べました!(笑)

今回はズバリ・・・「ほとばしる青春の味!!」

爽やかです!

非常に、爽やか。SAWAYAKAです。

青春の味か、青春の味じゃないか・・・と聞かれたら、確かに青春の味してる!でも、ほとばしりはしない(笑)

あ!そういえば、わたしも小さい頃からガリガリ君を食べているのですが、ガリガリ君Tシャツ当たったことないなぁ~!

いつか、当たりますように・・・

アイ@ もしガリTが当たったら、きっとその時は全身から喜びがほとばしる・・・かなぁ♪

2014.05.12

『山崎まさよしさんライブin那須』に行ってきました♪

ただいま!とちおとめ好きのドラムのアイです栃木最高ーっ!

昨日、栃木県那須野が原ハーモニーホールでの山崎まさよしさんのライブに行ってきました~

めっちゃ楽しかった~~~~~~♪♪ 超Enjoyしてきました!♪♪

バンドメンバーは、中村キタローさん江川ゲンタさんのお馴染みトリオ編成でございます

たくさんの名曲たち、様々な楽器でのアレンジ、そしてこのメンバーだから表現できる音みたいな「パッション」が、ほんとにカッコよかったです(´Д` )

私たちif は昨年末、石巻でご一緒させていただいた時から数えて、約半年ぶり。わたしも今回ライブを見ている最中、その時の色んな感情とか記憶がドワーっと蘇ってきたりで、・・・なんだかもう感激しっぱなしの3時間のライブステージでした!

そしてライブ後は、楽屋へご挨拶に伺い、こちらでも色んなお話を聴かせていただきました大先輩ミュージシャンの皆さんなのにも関わらず、全然気取ることもなく、自然体で本当にナチュラルで、色んなお話をさせて頂いたこと、本当に感激なひと時でした! 本当にありがとうございました!!!!!!!・゜・(ノД`)・゜・

というわけで、

フォルテもますます!

山崎まさよしさん大好きっ子になりましたよ!(笑)↓

オモシロい写真だな~(笑)。

いや~でも本当に、音楽を通して、最高に素敵な方々とこうして出逢えることが、私にとってはなにより一番嬉しいです 音楽が出来る幸せ。音楽の持つパワー。スゴイな!やっぱりスゴイよ!!音楽、最高!

よしッ!

来週のif 宮城県ツアーに向けて、今日からまたはりきって行こーーーっ

if fight! Yeah~!

アイ@ 音楽に出逢えて良かった

2014.05.10

さま~ うぃる かむっ !!!  

ひさしぶり!あなたのフォルっちです

(笑)

はいッ、本日も九十九里合宿

歌って、撮って、食って、歌って、食って、食って、お腹いっぱい・・・・・のモーレツな一日でしたよぉ~~

何を隠そう、わたくしフォルテは歌うことが大好きなのはもちろん、

酒と食!!これですよ

ね!!!!!!!

(笑)

流石にお酒は合宿中はガマンしますが(泣)、お料理は九十九里の海でとれる新鮮なお魚や地元のお野菜、そして肉!をモリモリ食べております(完全肉食系w)

とは言っても、もうすぐ夏。。

いろいろと気にしてはおるのです。いろいろと・・・

そんな私に、天からの贈り物がッ・・・!!!!!!!

ヒュルルルルル~~~~~~~~~~~~

どかんッッ!!!!!!!

月のうさぎ?!!!

知ってた、コレ??

こんにゃく麺なん

しかもね、そんじょそこらのこんにゃく麺じゃねぇんだぜ。

『稲庭うどん風』こんにゃく麺なんだぜ!!!!

奇跡の美味しさに、西田感動

おっと、ついつい本名出ちったw

数あるこんにゃく系ヘルシー食材を食してきましたが、

こいつダントツおいしい

こんにゃく臭さもかなり消えてるし、なんといっても口当たり!!

手打ち麺のようなピロピロ感(細めの刀削麺っぽさもある)が素晴らしいのですわ!chuわぁ~~ぉ♡

ピロピロしてるからタレやスープともよく絡まるし・・・

もぉ・・・

ありがとうッッ!!!!!!

興奮のあまり、さっそく食後にネット検索したら、

なんとΣ(゚д゚lll)

シリーズたくさんあるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!

月のうさぎ さしみこんにゃく

月のうさぎ とうふしらたき素麺

月のうさぎ 冷やし中華こんにゃく(醤油)

月のうさぎ 冷やし中華こんにゃく(ごまダレ)

月のうさぎ 冷やし中華こんにゃくトマト

月のうさぎ 冷やしそうめんこんにゃく

月のうさぎ こんにゃく野菜ヌードル

月のうさぎちゃん 鍋うどん風こんにゃく・・・・・

うぉぉおぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(;▽;)ノ!!!!!!!

みんな、ごめんね。。。

今年の夏は、フォルさんのナイスバディーがより一層ナイスバディーになってしまうわ。。

罪なこんにゃくウサギ・・・

さぁ!夏が待ってるわっ

買いだめしなきゃ!!!!!ww

2014.05.09

if 東北ツアーまであと9日♪♪ ~ウキウキMAX!編♪♪~

こんばんわ!九十九里のウキウキMAXガールこと、アイです

5/18~20 if 東北ツアーがいよいよ近づいてきました~!ウキウキMAX!わぁ~い、楽しみだなぁ~~~~

if LIVE SCHEDULEのページにも先ほどツアー詳細をUPしましたので、こちらもチェックしてみてくださいませ

18日の仙台ペニーレインさんでは、HPのTOPページでピックアップして頂いております!☆ありがとうございますhttp://hwsa8.gyao.ne.jp/pennylane-916/

そして、19日の石巻N's SQUAREさんでは、我が師匠率いるPONTABOXのオープニングアクトで出演いたします。

また、この日のポスターがめちゃめちゃカッコイイんです!!師匠最高っ!!最強っ!!

そして最終日の20日ですが、こちらは本日担当の方から連絡がきまして、場所が石巻「Soul to Soul」から変更になりました!☆ 石巻市内の某所との事で、こちらもまた詳細が解り次第HPでお知らせをさせていただきます。

さぁーて、あと9日だぁー!!嬉しい&楽しみ&ウキウキMAXわはは。

東北ツアーに向けて、今夜から九十九里でif 集中合宿練習だぁーーー

がんばるぞ~~~~

アイ@ ツアーの楽しみは、無限大~♪♪ 

2014.05.08

♪隣どおし あ~なたと あ~たし さくらんぼ~~ 収穫祭ッ!

どうも。ドラマー時々、庭ガールこと東原あいです

我が家の庭で『さくらんぼ』が実りました。

THE 収穫ッ!

小さいサイズの実だけど、ちゃーんと甘くて、美味しかったです

小さな実も一個一個積み重ねていくと、大きな実に・・・

アイ@ もっともっと大きくなぁ~れ!

2014.05.07

プシュ、シュワーーーッ。~if と夢のコラボさせてみたよ♪編~

どうも!ここ数日、カフェオレにハマりつつあるドラムのアイです カフェオレの虜。

あたたかくて甘いのが飲みたい時は、もっぱらカフェオレをチョイスしています。

しかし!シュワシュワ系を欲している時は、迷わずコーラをチョイスします!

コカ・コーラ、今は特保シリーズ等色々種類が出ているけど、パッケージで選ぶと、やっぱり「赤」のコカ・コーラが一番カッコイイな♡!!!

そんなカッコイイコカ・コーラと、if を!!

夢のコラボさせてみました!!!

THE コラボレーーーーション

ざざざーーーーーーーーーーーーーん!!!

このポップ感、いいでしょ?

よぉーし!GW明けも、元気にいっぱいはじけていこ~~~~~~~~~う

アイ@ ポップに生きよう、ポップに!

2014.05.06

ゴールデンムービーウィーク、略してGMW!

こんばんわ!最近特に、本や映画にハマっているドラムのアイです

ゴールデンウィーク最後の日の今日は、映画三昧!!もう、見まくりました!笑

どの作品も、面白かったぁーーーーーー

『42』の背番号、ジャッキー・ロビンソン選手の、世界に希望と感動を与えた奇跡の実話です。・・・世界を変えた。スゴイ話です。ほんと、良かった。

そして、次に見たのがブルース・ウィルス出演の『RED2』!これは、爽快!(笑)

中でも、このシーンがスゴかったーーーー↓ むしろ、スゴ過ぎて笑ってしまいました

爽快な気分になったところで、次はガラッと変えて昔の映画を見てみました!

ロバート・レッドフォード出演の『愛と哀しみの果て』です。

ロバート・レッドフォードの若かりし頃の作品ですが、彼、とってもカッコイイです。ロバート・レッドフォード出演の他の作品も見てみたいなぁと思いました!

洋画が続いてしまったので、邦画も見ようと思い、藤原竜也さん出演の『藁の楯』を見ました。

・・・これはコワかったー。ソワソワに襲われましたもうこーゆーストーリーは、一人で見るのやめとこ。(笑)物語に真剣に入りすぎて怖くなってしまうので。。(笑)

・・・そんなこんなで! 以上、映画三昧でした。 

次は、ヒューマン系の作品もみてみようかな。

アイ@ GMW2014 yeah~!

2014.05.03

よくある、血液型の会話・・・。笑

どうも!血液型の話をしていると「アイちゃん、O型だよね?」となぜかすぐ見破られるドラムのアイです ・・・なんで分かんの?笑

ずいぶん前に発売された本ですが、こちらの血液型シリーズの本!ふと思い立って読み返してみたのですが、これがね~、また、なんとも、イイ感じです。(笑) 

ちなみにこちらはO型の本ですが、他にもA型、B型、AB型と、全シリーズ出ています☆彡

色々と楽しく書かれてあるんだけど、中でも、名作童話の主人公を「もしも、その時O型だったら・・・」の予想設定で書かれている部分。ここ、私的に一番好き!・・・なんかね~、妙に共感しちゃいましたね。

例えば「桃太郎」とか、「つるの恩返し」とか、色々シュミレーションされたストーリーがあって、『北風と太陽』も実に共感しました!

・・・これが別の血液型だとどんな話の展開になるんだろう?

あ!なんか、他の血液型の本も読みたくなってきたっ

よしっ!フォルテにもオススメしてみようかな~っとフフフ

アイ@DRUM(O型) ・・・そういえば、ドラマーって何型が多いんだろう~。キニナル。

2014.05.02

山、Mountain、ヤマウンテン!☆

こんばんわ!山ガールになってみたいなと密かに思っているドラムのアイです

今日、ニュースで見てビックリしました

2016年から8月11日が『山の日』に、正式に決定したみたいですね

山の日になっちゃったら・・・

そりゃ、登るきゃないでしょーー!!!

・・・ね? フォルテ?(笑)

ちと余談ですが、なにげにフォルテは山登りの達人だからね。(←ホントです。

日本一の山、登りたいなぁ!

アイ@ フジヤマウンテン。あっぱれ!

ページの先頭へ