• HOME
  • ブログ
  • アンニュイなシンバルできたのだ!♪

ブログ

2013.10.23

アンニュイなシンバルできたのだ!♪

どうも!自称アンニュイ系ドラマーのアイです アンニュイて。笑

ドラムセットに欠かせないアイテムといえば『シンバル』ですが、

そのシンバルを、昨日Pearl工場さんにてリメイクして頂きました 

いつもifで使用しているライドシンバルが変身~~!!!!どどど~ん!!

ハイ!笑

そう!一見、シンバルを見ただけでは分からないほど、さりげな~く工夫がほどこされておりますうししし♪

写真の右下に写っている黄色い動物(名前:トラファルガー)の、口元近くの位置に付いているシルバーの丸いポチ。これを今回取り付けていただきました。

これがですね~、こんなに小さいのに、付いてるのと付いてないのとでは凄く差があるんです!こちらは『シズル(リベット)』と言って、シンバルに付けると"シャラシャラ~"と響きの余韻が長くなる効果があり、jazz系の音楽でよく使われます。わたしはjazz系ドラマーではないですが(笑)、このシズル付きシンバルの音色が大のお気に入りで、色気的な?、アンニュイ的な?笑、そういった表現が出しやすく好んで使っております

そして今日は自分のドラムセットに組んで早速このシンバルを試していますが、やっぱりイイですね~!イイ音色だなぁ~見事にわたし好みのシンバル音になってくれました

よぉ~し!じゃあ今日もごきげんに叩くとしよう~っと♪

アイ@ シンバルの音色には人それぞれ好みがあるのだ!だからこだわるのだ!

コメント

>まきさん
実はこんなしかけがありました(=´∀`)v

・・・そして、もちろん影響いただてます(笑)
でも本当に私は師匠のおかげでシンバルの音に対する「耳」が敏感になりました♪ 
師匠に感謝感謝です。☆☆
  • 2013.10.24 10:29
  • ai (if,DRUM)
そういうしかけがあるのね。。
やはりポンタ師匠さまの影響かな? 
  • 2013.10.23 17:05
  • まき

コメントフォーム

ページの先頭へ