ブログ

月別アーカイブ

2015.02.16

もしも何かひとつ楽器が弾けるようになれるならどれがいい?☆

ども!アイです

こないだね、とある方からこんな質問をいただきました。

「もしもね、ドラム以外で、何かひとつ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どれがいい?」

ハイ。

わたしは、

こう答えました。

ピアノ!♡♡

もしもピアノが弾けたなら・・・

最高だろうなぁ~。

アイ@

続きを読む

2015.02.15

見たい~~!「聞かせたい歌が、たくさんあるのさ!by 清志郎さん」

こんばんわ!アイです

今すごい気になっているFILMがあるのです。

『忌野清志郎さんのロックン・ロール・ショー The FILM #1 入門編』

これ、見たいなぁ~~~~!!

おまけ。清志郎さん&ポッキー。・・・コラボ風写メ。(笑)

ははは。

アイ@ いつ見にいこっかな~っと♪

続きを読む

2015.02.14

じゃずドラム、レコーディングしてきました♪

ども!ジャズ娘に変身中のアイです

昨日今日と二日間、レコーディングをしてまいりました~~~

今回のドラムセットはこんな感じでしたよ。

ウッドベース越しのドラムセット。

↓(笑)

今回はですね、モータウン風な曲や、マンボな曲とか、Jazz 4ビートとか、ふわ~ッと壮大な曲もあったり・・・、もうほんとに色々な楽曲を演奏させていただき、とっても勉強になりました~~貴重な経験をさせていただいて感謝感謝です!

今回レコーディングした曲は、6月頃に発売になるとのことで

同時にレコ発ライブ、ツアーなどもあったりしたり・・・また詳細などこちらのブログでもUPしていきたいと思います

では。今日は最後に・・・♡

すっごいキレイだった新宿のイルミネーション写メをどうぞ・・・(笑)♡

今回は2日間レコーディングの為、都内のホテルに泊まりがけでした!☆ 夜に抜け出して、新宿をお散歩したときに撮影~(笑)

アイ@ じゃずもイルミネーションも、キラキラしててイイネッ!

続きを読む

2015.02.12

BEGIN ビルボードライブに行ってきました♪

ども。アイです

昨日はビルボード東京へBEGINさんのライブを見に行ってきました

イイ声~

ココチよいサウンド~

良いライブが見れて夢心地でした

アイ@ 防波堤で見た景色、生で聞けてよかった~

続きを読む

2015.02.10

Step by Previous

ども!アイです

今やるべき事が山積みになっていて、頭も行動もあたふた気味です。

落ち着け~わたし!

とりあえず優先順位の高い事柄から、ひとつずつクリアーにして行こかな。うん!そうしよう!

アイ@ ひとつずつ、一歩ずつ、前に進むべし。

続きを読む

2015.02.09

アイ、昨日は新宿御苑でセッションライブに飛び入り参加~♪

まいど!アイです

土日、みなさまいかがお過ごしでしたか~?

わたしは土曜日はif リハ in九十九里で、昨日は別グループのリハが都内であり、行ってまいりました

その現場で、大先輩のJazzドラマー平山サンペイしげおさんとお会いしまして、初対面だったのですが、とっても気さくで素敵なお人柄のサンペイさんとお話させていただいてるうちに「今夜、新宿御苑でセッションライブがあるからおいでよ~」というお誘いをいただきまして、急きょおじゃましてきました~~

そして、会場についてビックリ!(笑)

事前にあまり詳細を聞かないで、会場に飛び入りしたので。笑

ホストメンバーが、超絶ギターリストの道下和彦さん、そして矢沢栄吉さんのバックバンドとしても長年大活躍されているグレッグリーさん(b)、というメンバーさんの顔ぶれに、わたしもどひゃーっとテンション上がりました!(笑)

サンペイさん、道下さん、グレッグさんのトリオでのライブ、さすがでございました。テクニカルな技の演奏はもちろんですが、なによりメンバーさんの暖かいお人柄が滲みあふれていて、もうほんとにステキでした~!

ライブ後、わたしもセッション大会に参加させていただき、とっても楽しませていただきました~~!嬉しいぃ~!感激~!

【ライブ後に出演メンバーのみなさまとパシャリ

音楽って、良いなぁ~。

アイ@ よぉ~し!今週も一週間、全力で音楽するぞ~~~♪

続きを読む

2015.02.06

if 新聞に載りました!嬉しい便り♪

ども!アイです

今日、秋田から嬉しい便りが届きました!

昨年12月に秋田県大舘のナイトカーニバルさんに出演させていただいた時の記事が、地元の「北鹿新聞」に掲載されたそうです!

嬉しい!!(●^o^●)

アイ@ 今年もまた秋田県行くよ~~~~~~~~!!!!!!

続きを読む

2015.02.05

若ッ!! 秘蔵写真・・・?w

ども!アイです

昔の師匠、発見!!!

若ッ!!

アイ@ 当時も今も、気張ってるぅ~~!!さすが、師匠~~最高!!

続きを読む

2015.02.04

どわぁーー、チラシつくりに悪戦苦闘してます。(笑)

ども。アイです

パソコンを使って、ライブのチラシ作りをしております。

しかしながら、

んん~

THE 悪戦苦闘!(笑)

パソコンに強い人、心から尊敬します!

「・・・あともうちょっとで出来そうなんだけどなぁ~」から、実際に完成に至るまでの道のりが、これまた長いんだなぁ~。(笑)

アイ@ ヒガシはアナログ人間です。

続きを読む

2015.02.03

エホーマキ。旨。♪

ども!アイです

今日は節分ですねーーー!

恵方巻き、早速いただきましたーーー!

旨し!

さて、豆まいてこよ~っと♪

ポッキー&鬼、コラボ。(笑)

アイ@ 福は~うち。福は~うち。福は~うち。福は~うち。福は~うち。(笑)

続きを読む
ページの先頭へ