ブログ

月別アーカイブ

2014.11.19

型破り。再生回数10000回超え、ありがとうございます!

ども!型破り系ドラマーのアイです 

型破りというか、今までその型がなかったから、型破りに見えるだけなのか?音楽に対して十人十色、ドラムひとつをとってみても個々の自由な表現があって良いのかなとわたしは思うのですが、

しかしながら、型破りなことをすると、どうしても反対派(アンチ)なご意見も頂戴します。

そういったご意見をいただいた時、実はわたしも正直なところ、うわぁぁぁー・゜・(/Д`)・゜・。と気持ちが凹む事もあります。

でも反対に「すごくイイじゃん!面白いじゃん!」と支持してくださる人がたくさんいるから、「よしっ!自分を信じていこう!」と、わたしも前向きにこうして突き進んでいけるのです。

そして、

いつか、師匠がわたしに言ってくださった言葉・・・

「アイは、そのスタイルでいけ」、と・・・☆

オンリーワンであり、ナンバーワンである、リスペクトしてやまない偉大なるポンタ師匠からのお言葉。私のドラム人生にとって、このお言葉は大きな「糧」となっています。

もちろんテクニック面、メンタルも含め、もっともっと磨いていかなければならない事は山ほどあるけど、「音楽に対する自由な表現、ヒガシハラアイ自身の音」今後も大事にしていきます。

youtubeに公開している動画の中で、昨年開催された、リットーミュージックさん主催の「神保彰ソロドラムコンテスト2013」で特別賞をいただいた動画があって、つい先日、再生回数10000回を超えました!

たくさんの方にご覧いただき、感謝しております!

https://www.youtube.com/watch?v=7jSpjE10vCw

・・・ちなみに、わたしも先ほど改めて見てみたのですが(笑)、自分でやっておきながら「おいおい、これちょっと型破りすぎだろー」と思ってしまいました。(笑)。同時に「アプローチが若いな」と反省もたくさん!今同じ曲演奏したら全然違うアプローチになりそうだなぁ。 ・・・一年前の自分の映像をみるのはコワイですね(笑)

しかしながら!

反省はたくさんあっても、悔いはありません。

特別賞という評価をくださった神保彰さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、本当にたびたび繰り返しの言葉にはなってしまいますが、

たくさんの方にご覧いただき純粋に本当に!嬉しいです!!ご覧いただいたみなさまありがとうございました!

これからもドラマー東原亜衣として、はりきって、邁進していきます!

どうぞ今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

アイ@  

2014.11.17

アイ、一宮と立川でライブしてきました♪~楽しすぎる二日間♪編~

ども!ドラムのアイです

15日、16日の二日間、ライブに出演してきました

15日は千葉県一宮のカリビアンレストラン『CANA』さんにて、吉田建さん(B)、yukarieさん(sax)、ゆうたろうさん(g)、わたし(Dr)の4人で結成されたバンド「La Banda de Jazz Azul(青のジャズバンド)」で出演してまいりました

今回のセットリストで入っていた「Drophere」という曲があって、私も今回yukarieさんから教えてもらって初めて知ったのですが、そのサウンド感やアンビエントな質感がかなりツボでした!♡『dZihan&Kamien』というオーストラリアのアーティストさんですhttps://www.youtube.com/watch?v=_Z3J1HbY8Wo ・・・実は私こーゆーアンビ系のサウンド凄く好きです。意外?

新しい音楽を知れたこと、そして大先輩のみなさまと自由にセッションさせていただいたことも、暖かいスタッフさんや会場に来てくれたたくさんのお客さまに支えていただいて、本当に感激な1日になりました ありがとうございました!!!

【2014.11.15.CANAライブ出演者集合写真です♪↓

そしてそして、翌16日は立川Jasse Jamese さんにて、大所帯のバンドでFunky&Jazzyなライブに出演してきました

みんな良い表情や!(笑)

アース・ウインド&ファイアー、Tower of Power、マイケルジャクソン、クールザギャング、ワイルドチェリー、などなど・・・このラインナップを見てもらえればお分かりですが、そりゃもうライブもすごく盛り上がりました!(笑)

メンバーのみなさんとは、私は今回初めてお会いしたのですが、みんな本当にすっごくあたたかくて優しくかった!休憩時間中は動物占いの話で盛り上がったり・・・(笑)、笑って、はしゃいで、ライブして♪、すっごく楽しい夜でした~~~

ライブ中、楽しすぎてアドレナリンが出まくっていた(かるく爆走)わたしを助けてくれたベースのけんちゃんさん!ちなみに動物占いはコアラ(私もいっしょ!笑) けんちゃん、神でした!感謝感謝です!

そしてボーカルのじゅりちゃん、改め、サル~テ!(動物占い:サル)も、ムードメーカーですっごく面白くてcuteで、ずーっと喋って一緒に笑ってました(笑) サル~テ、最高や!

そして今回のライブに誘ってくれたバンマスでピアニストの高島さん(動物占い:ゾウ)には、良い出逢いをいただいて本当に感謝感謝です!

・・・というわけで、

15、16日と二日間、濃い~ぃ&楽し~い時間を過ごしてまいりました

そして、思った!

わたしはやっぱりドラムが好き♡だなって。

そして、もっともっとドラムが上手くなりたいーーーーーーって思った!!!!

思い立ったら、即実行!(笑)

よしッ!日々精進!!がんばるぞ!!

アイ@ 来月のif 東北ツアーに向けて、エイエイオーーー

2014.11.14

ヤシコバちゃん&if ~おまけ写メ編~

ども!アイです

楽やライブで素敵な写真を撮ってくれたヤシコバちゃんです!

パート2もあります

ヤシコバちゃん、おもしろいな!(笑)

ほんとにステキな写真を、どうもありがとう~~~

アイ@ あしたはライブだ~~~~~。一宮、上陸します~~~!!

2014.11.13

続!楽やライブ写真♪ ~ヤシコバちゃんのシャッターセンス最高!編~

ども!アイです

続!楽やライブの写真です!どうぞ~~

【ラブリーユキさん&つよしさん&アイと、おもしろすぎるポーズのフォルテ(笑)】

【アツコさんとif ♪】

そして、ここからは!!

ヤシコバちゃんが撮ってくれたif のライブ写真をどうぞ!!・・・カッコイイですよ~~!(笑)

まだまだありますよ~~

【forte

【ai

【if 楽やライブ

ヤシコバちゃん、どうもありがとう~~~~~~~

こう写真を見返してみてあらためて思いますが、今回の楽やライブほんと楽しかったなぁ~~~

高円寺はif 初上陸でしたが、あたたかく迎えてもらえて、本当に嬉しかったです 高円寺最高だ!!

そしてそして!次回、高円寺ライブ、決まりましたよぉ~~~!!

ちょいと先ですが、来年1/22!!そして次回の場所は、楽やさんではなく『showboat』さんになっております!!なにやらこの日は凄腕ロックドラマーの方と対バンさせていただけるみたいで・・・うふふ♡ 楽しみだわ♡ 

ぜひみなさま来年1/22、今からスケジュールばっちり調整していただいて(笑)、if のライブへきてくださいねーーー!!

 ビバ!高円寺!(笑)

アイ@ あははは♡

2014.11.12

満員御礼!楽やライブ終わりました~♪ありがとう~~♪

ども!ハイテンションgirl アイです

11/11楽やライブ、ぶじに終わって帰ってきました~~~~!!ただいまぁ~~~~!!

平日だったのにもかかわらず会場は満員御礼!!ご来場くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!!!

今日はたくさんの人と逢えて、笑って、いっしょに時間を過ごせて、ほんっとに最高な時間でしたーーー!!!ほんと幸せ!!こーゆーの最高!こーゆーの大好き!!

みなみなさまに感謝感謝です!!

ご来場くださったみなさまはじめ、楽やのマスターさん&スタッフさん、熊本からはるばる来てくれたkenshiroさん、ラブリーユキさん&つよしさん、if を応援してくださる全ての方に、愛をこめてこの場で「ありがとうございました」を伝えさせてください。

本当に本当に、

♡♡ありがとうございました♡♡

みんな大好きだぁ~~~~~!!!♡♡♡

未だ興奮さめやらぬ状態ですが(笑)、

本日撮った写真、早速掲載しちゃいます♪

【マカさん&モーさん&if

【熊本から来てくれた素敵なシンガーソングライターkenshiroさんとお仲間のみなさま&if

【ちょいわる系(笑)AKIRAさんとアイ

【ちょいワイルド系(笑)AKIRAさんとフォルテ

♪本日の写真、これでもほんの一部なのです(笑)

そして撮っていただいた写真なども、まだまだありますので、こちらのif BLOGにて、じょじょに掲載していきたいと思います

・・・ということで、

またHPのぞきにきてくださいね♡♡(笑) えへへ♡♡

アイ@  きょうはほんとに楽しかったぁ~♪ ルンルンル~ン♪

2014.11.11

今日は19:30から高円寺でライブだよ♪ ~ポッキーの日だからポッキーあげちゃう♡編~

ども!ポッキー大好きっ子、アイです 

今日は高円寺でライブですよ~~~~~~~~~

19:30からスタートですよ~~~~~~~

今日は平日なのでお仕事終わりでいらっしゃる方も、ライブは二部構成でゆったり進行しているので、途中からでも気にせず入ってきてくださいね

そして今日はポッキーの日なので、特別に来てくれた人にポッキーあげちゃうよ♡

いっしょに楽しい時間を過ごしましょう~~~

おまけ写真。わがやの愛猫「ポッキー」とお菓子の「Pocky(&プリッツ)」

・・・うしろ姿ですが、何か?(笑)

アイ@ ポッキーLOVE

2014.11.09

楽やライブまで、あと2日~♪

ども!アイです

if バンド合宿in 九十九里 ぶじ終了~

11日楽やライブ用のリハをみっちりしておりました

今回もバッチリ!楽しくなりそう~~~うふふ

11月11日、高円寺楽やに来てくださいね

では最後におまけで・・・

いまPCでブログを書いているわたしの隣で・・・

じーーーーーっとこっちを見ている・・・(笑)

わが家の愛猫『ユキ』の写真を

アイ@ まだじーっと見てますw

2014.11.08

ポッキーの日に向けて、リハ中~(´ε` )♪

ども!アイです

週末のif 合宿 in九十九里~

11月11日ポッキーの日、もとい、if ライブの日に向けてリハ合宿中でございます!

ちなみに・・・

わが家の愛猫ポッキーは・・・

あいかわらずカワイイ。

アイ if ライブまであと3日~

2014.11.06

譜面ラッシュ。怒涛の20曲だぁ~。(笑)

ども!アイです

来週はライブラッシュだ~。11日に高円寺楽やにてif のライブがあり、15、16、に単品活動でのライブがあり、とってもウキウキな週になりそうです

15、16、の各ライブの譜面も本日届きまして、早速チェックしつつな感じですが・・・(笑)

2日間合わせて、合計20曲分!(笑) ん~なかなか多い!(笑) しっかり覚えなければ~!

そしてそして譜面と共に、ライブのフライヤーも届きまして「いよいよだな~」と実感もわいてきました。

15日は千葉県一宮のCANAというライブレストランです。都内からのアクセスはすこし距離がありますが、しかし!見に来る価値はめちゃめちゃありますよ~!この日のイベントは、なんといっても吉田建さん(kinkikis、氷室京介、吉川晃司、ウルフルズ、などのプロデュース&ベーシスト。イカすバンド天国の審査員や、最近では堂本兄弟の音楽監督を務める)がプロデュースのライブなので、そりゃーもうすごいことになっております。(笑) わたしもポンタ師匠と建さんのライブをこれまでたくさん見て本当に影響を受けてきたので、今回その建さんとご一緒できることが私自身も本当に嬉しくて感激です。もちろん、来てくださるお客さんに楽しんでもらえる内容になっていますので、ぜひ15日はCANAへ足を運んでいただけたらと思います!

そしてそして、翌16日は立川のJasseJamesにてお店の26th記念ライブに参加いたします!

今回バンマスでピアニストの高島さんとは、今年夏くらいに初めてお仕事でご一緒させていただいて、今も平日夜のピアノラウンジでの演奏のお仕事ではピアノ×ドラムのDUOでよくご一緒させていただいておりますが、その音もお人柄もとても優しくて素敵なピアニストさんでございます!その高島さん率いる大所帯のバンド編成で、ホーンセクションもガッツリ入っているので、Tower of powerなどのラインナップもあり、盛り上がるライブになりそうです!わたしも今回初参戦ですが、今からとっても楽しみです!♪ ぜひこちらも足を運んでみてくださいね

11月、秋の夜長、いっしょにライブで楽しみましょう

お待ちしています

アイ@ よぉーし!20曲、がんばっておぼえるぞ~

2014.11.04

今回もオモシロいな~!OKGO!

ども!アイです

『OKGO』のPV、今回もオモシロいな~!

今回は日本で撮影されたみたいですね!毎回、度肝ぬかれるPVですが、今回のもやっぱり面白かったーーーー!!

とくにラストは「おぉ~~~!」と言ってしまった。https://www.youtube.com/watch?v=u1ZB_rGFyeU

「遊びゴコロ」って大事!

↑この「Here It Goes Again」のPVとか最高です(笑)https://www.youtube.com/watch?v=dTAAsCNK7RA

OKGO大好き

アイ@ 遊びゴコロ満載

ページの先頭へ