• HOME
  • ブログ
  • ・・・ブルースアレーライブ、すごい1日だった!~会いたいと思っていた人が目の前に・・・!!編~

ブログ

2014.07.10

・・・ブルースアレーライブ、すごい1日だった!~会いたいと思っていた人が目の前に・・・!!編~

ども!大興奮してます。ドラムのアイです(笑)

一昨日になりますが、目黒ブルースアレーでの師匠のライブへ行ってまいりました!!

石巻でのライブセッションがきっかけとなり集結されたメンバーさんで、やっぱりそのサウンドも最高にあたたかくてグルーヴィーです!♡そして、熱いパッション!!!♡ 石巻の地が大好きで、目黒ブルースアレーさんも大好きで、音楽が大好きなわたしにとっては、もう本当に特別でスペシャルなライブでした

また、前回(今年1月)の元住吉でのライブの時には、師匠からスティックを受け取って飛び入りセッションさせて頂いた大興奮の事件もあったりしたので(2014,2/3のブログご参照ください☆彡)、もうより一層、わたしにとっては特別な一夜に感じるライブでした!

そして・・・、

なんと今回もまた・・・、

わたしにとって、スゴイ出来事が起きてしまいました!!!(笑)。

ここ数カ月間、ドハマリして、ほぼ毎日の様にipodで聴いていて(これはマジです)、その音楽センスに超リスペクトしておりましたアーティストの「さかいゆうさん」に、なんと!!!!お会いしてしまいましたッ 

わたしにとっては大事件です!(笑)ほんとに嬉しかったぁーーーーーー!!!さかいゆうさんの「ラビリンス」という曲がすごく好きで、特にイントロね!もうねーこれほんとにカッコイイの!!何回聴いてもにやけてしまいます。ちょっとドラム目線な話になるかもしれませんが・・・、ピアノリフからの~、ドラムのパラディドルFillからの~、声「シュッ」からの~、最後にフルートどん!! いやーやばいです!(笑) こーゆーの超好き!こーゆーの超演りたい!

思わず熱くなってしまいましたが、よかったらみなさまも一度「ラビリンス」聴いてみてくださいネ!オススメです

さかいゆうさんも師匠をリスペクトしているとのお話を伺えたり、御挨拶させて頂いて本当に嬉しかったです!!

そして・・・

わたしのリスペクトミュージシャンとの出逢いはここだけにとどまらなかった!!!

もうひとり!!!

これまた私がTSM専門学校の学生時代にドハマりして、ほぼ毎日の様に聴いていたアーティストの「森広隆さん」にもお会いしましたーーーーーーー

森広隆さんのアルバム「並立概念」は今でも本当に定期的に聴いていて、音楽センスの高さもだけど、生バンドでスタジオミュージシャンが多数参加しているのも私がハマった理由でした!!特に「黒い実」という曲がすごく好きで、もう超カッコイイのです!!!ドラムで参加されている波多江健さんのキレキレのプレイが特に最高で!!曲後半の怒涛のたたみかけるsoloなんて、もう超クレイジーです!!w レコーディングでここまで演奏しちゃうなんて、ほんとにリスペクト!!!

そんな大好きだった森広隆さんにもお会いできて、本当に感激でしたッ

・・・そんなヒガシハラアイにとっての夢のコラボ。

『さかいゆうさんと、森広隆さんといっしょに写真を撮っていただきました

嬉しいッ!!!!

ハイ(笑)。話を戻しますが、こんな素敵な出逢いを与えてくださった師匠に、あらためて感謝感激な1日でした!そして、if がお世話になってばかりのキタロー兄ぃ!!スーパーミュージシャン森俊之さん!!熱くてカッコイイ辻コースケさん!!

最高な1日を過ごせて感激でしたーーーー!!!ありがとうございました!!!!

ライブ後、楽屋での写真です! ・・・if もご一緒させていただきました(笑)

ん?(笑)さかいゆうさんの顔が隠されているのは、なぜだ・・?(笑)

・・・ということで!!!

すごい1日でした!!!!

ヨシ。ヨシッ!!ヨシッッ!!!!!

わたしがんばる!!!!!(笑)

アイ@ if がんばる!!!!!!(笑)

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ