• HOME
  • ブログ
  • 石巻レポ♪~ゲンタさんとアイのドラマー同志で♪編~

ブログ

2013.12.19

石巻レポ♪~ゲンタさんとアイのドラマー同志で♪編~

おはようございます!ドラムのアイです

石巻レポ第二弾は、ドラムの江川ゲンタさんのことを書きたいと思います♪

実は!わたしは学生時代、ゲンタさんのドラムをめちゃめちゃ聞いていました。これは、マジです!(笑)山崎まさよしさんの『HOME』というアルバムはもちろん、birdさんのLiveアルバムも本当に名盤で、ほかにもMonday満ちるさんや、野狐禅など、当時ゲンタさんのドラムを追っかけていました。そんな憧れだったドラマー、ゲンタさんと・・・

なんとッ!!

ダブルピースで一緒に写メを撮っていただきました!(笑)

ちなみにゲンタさんはこの日、わたしの持ち込みのドラムセットに座り、終始ドラムを叩いていました。↓ビールを片手に持っているものの・・・笑、顔つきは超真剣です!というのも、会場の鳴りや、ミュート有り無しでの音の響きの違い等、耳ですごくシビアに聞き分けていらっしゃいました。普段はホール会場でのLiveがメインのプロドラマーさんならではの「耳」。勉強になります。

師匠とはまたキャラクターの違うドラマーさんではありますが、ゲンタさんのおちゃめなところわたしは大好きです!♡(笑)

ご一緒できてほんとに嬉しかったぁ~~~~~~!!

・・・以上、ゲンタさんとのごきげんレポでした

さてさて!(笑)

じゃあ次のレポはいよいよ山崎まさよしさんのことを書いちゃおうかな!NEXTレポも、お楽しみに~♪

アイ@ ゲンちゃんhappy~♪ Yeah~♪

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ