• HOME
  • ブログ
  • 感激!「八神純子さんビルボードライブ」&「東原力哉パパと・・・♪」&「押尾コータローさんとifで・・・♪」\(^o^)/

ブログ

2015.07.06

感激!「八神純子さんビルボードライブ」&「東原力哉パパと・・・♪」&「押尾コータローさんとifで・・・♪」\(^o^)/

おはようございます!興奮さめやらぬドラムのアイです

土日は師匠が出演するスペシャルなライブを、見て聴いて大興奮してきました~~~~~~!!

7/4(土)はビルボード東京へ『八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 2” feat. 村上“ポンタ”秀一、佐藤準、Special support 松野 "Kay-Ta" 啓太』のライブにおじゃましてきました

すごく良かったです。もう本当にさすがの一言。アレンジもサウンドもすばらしかった。とくにラスト曲の「夜間飛行」はぞくぞくしました。景色が見えるの。タイトルの「Night Flight」まさしくその言葉通りのイメージで、すごくドラマチックで、そしてココチよかった 贅沢なライブを体感できて、本当に嬉しかったです

そして一夜明け、7/5(日)は五反田ゆうぽうとホールへ『Fusion Festival in TOKYO vol.2』のライブにおじゃましてきました~~

この日はもうほんとに、ものすごいメンバーのラインナップ!! 

そう!私的には、なんといってもドラマーの顔ぶれがすごいのです!(笑) なんとこの日の出演者のドラマーは、村上ポンタ秀一師匠、東原力哉パパ(笑)、神保彰さん、という・・・なんとも私にとってみたら所縁のあるお三方でございまして・・・そりゃもう行く前から大興奮でどきどき胸が高鳴っておりました!!

ライブはもう「さすが」でございました!! ものすごく勉強になりました!!

大興奮のまま、ライブ後はご挨拶へ

東原力哉パパと、たくさんお話させていただきましたすごく気さくに話をしてくださるのと、その空気感というか、本当のパパかと思えてきました。これは錯覚か?(笑) 力哉パパ、最高!だいすきです!

さらにif 結成のきっかけにもなった、押尾コータローさんにも再びお会いすることができまして、本当に感無量の一日でした!!「押尾コータローの曲を演奏してみた選手権」でボーカルとドラムだけの応募したのが2011年(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13578454)あれから4年経った今もなお覚えてくださっていて、さらに感激なお言葉まで頂戴いたしました・゚・(ノД`)・゚・。

→『あのアレンジはほんまビックリしたし、歌とドラムだけでできんねやって、俺も勉強にもなった。新しいことにチャレンジする人とか好きやねん。これからもほんまがんばってな!』って

もう感無量です・゚・(ノД`)・゚・。

そんな優しいお兄さんのような押尾コータローさんと・・・

われわれif で、

4年の歳月を経て、

いっしょにお写真を撮っていただきました~~~~~!!!

ぱーと2!!

ダブルピースばーじょん!!(笑)

めちゃめちゃパワーもらいました!!!

よしッ!!!!

これで、今月もがんばれるぞ!!!(笑)

今月24~27日の師匠&キタローさん&文人さんとのツアーに向けて、エイエイオーーーーーーー!!!

アイ@ ヒガシ、カンゲキッ!!

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ