• HOME
  • ブログ
  • ウゥーーーーーーーーーーーーマンボ!☆

ブログ

2014.11.27

ウゥーーーーーーーーーーーーマンボ!☆

ども!アイマンボです 

12月のクリスマスライブでマンボの曲「MAMBO INN」を演奏することになり、あらためてマンボのドラムリズムを練習しはじめました!

ちなみにマンボのドラムリズムは譜面上ではこんな感じ

日本人にはなれていないリズムなので習得するまでは最初難しいけれど、一度出来るようになっちゃえば勝ち!(笑)

またね~、これが身体にリズムが入ってくると、演奏してて、めちゃめちゃ楽しいのです

楽しいこと好きのわたしにはピッタリのリズムやね!(笑)

マンボとか、サンバとか、ルンバとか、ラテンとか、暖かい気候の音楽って自然と体がノッてくるというか、超ごきげんになります! さっきもスタジオ入ってて、一人でノリノリになって夏気分してました

とはいってもまだまだベイシックなリズムだから、もっともっと自分なりの解釈で音を広げていこうと思います♪

今年の冬の課題は、「マンボ習得!」でいこうかな!

アイ@ ウーーーーマンボ!☆

コメント

ありがとうございます(^_^)
  • 2014.11.29 00:50
  • K.K.
>K.K.さん
たこ焼き?(笑)
えーっとですね、
愛情込めて作ったらきっと美味しいのができます。
  • 2014.11.28 15:23
  • ai(if,drum)
アイさん、美味しいたこ焼きの作り方、教えてください?
  • 2014.11.27 19:58
  • K.K.

コメントフォーム

ページの先頭へ