ブログ

月別アーカイブ

2014.06.19

なんとッ!!

ども!アイです

ピンポーンっと、家のチャイムがなりました。

「ハイ~」っと玄関に行ってみると・・・、

「東原亜衣さんにお届けものです。」とのことで・・・、

大きなダンボール箱が届きました。

「ん?なんだろう~。」と、中を開けてみると・・・

なんとッ!!

ご当選おめでとうございます!!

イオン空気清浄機が当たりましたッ!!(笑)

キタァァーーーーーーーー(゚∀゚)!!!!!!!!!!

最近体調ガタガタでちょっと凹み気味だったけど、嫌なこともあればちゃんと良いこともあるもんだね。(笑)

アイ@ よしッ!今日もハリキッテいこーーッ!!

2014.06.18

七面鳥ライブまで、あと2日~♪

こんばんわ!アイです

渋谷しちめんちょうライブまで、あと2日だよぉ~~~~~~~

今回はですね・・・

ちょっとオモシロい曲のcoverを1曲セットリストに入れております

みなさんも知っている、超有名な、宇宙的な、あの曲です。

何の曲かは、本番までのお楽しみッ♡

フフフフ・・・

6/20渋谷七面鳥ライブ、20時~出演でございます 

まってるよん♡♡

2014.6.20.(土) 渋谷:「Acorstic Live Bar 七面鳥」

住所:東京都渋谷区道玄坂2-14-17 (渋谷駅から徒歩10分)  ☎03-3461-2123

開場: 18:30    / 開演: 19:00   (if 出演時間 20:00~)

チャージ:2,500円(+1D 500円)

アイ@ しちめんチョー♡♡

2014.06.17

カゴメ~カゴメ~。美味しすぎて・・・2014☆

ども!野菜ドラマーのアイです

野菜、美味しいわー。ハマるわー。

サラダ、炒め物、煮物などなど、たくさんの野菜のメニューをいただいてますが、手軽にとれる野菜ジュースに最近ドハマり中です!

『KAGOMEの野菜一日これ一本』 

これ、めっちゃ私好み 大好き!最高!

かるくハマりすぎて『これ一本』どころではなく、『今日三本』も飲んでしまいました。(笑) ←普通にハマってる人。

しかも、なにやら今キャンペーンもやっていて、

これまたわたしの好きな『コップのフチ子』が絶賛コラボ中だったのです!

いいなー♡ ほしいなー♡

よし。明日も美味しく飲んで、フチ子GETだぁーーーー!

当たりますように・・・

アイ@ 「ドラマー、一日これ一本」 よし!

2014.06.16

久しぶりに書きます。(´Д` )

こんばんわ。アイです

なんだかブログ書くのが久しぶりな感じがしますね。笑

ちょっと身体を壊してしまい、ここ数日、完全にダウンしておりました。。。やばかったー。

今、前にも増してベジタリアン生活です。(´Д` )

やっとこさ徐々に身体も落ち着いてきたので、if HPもライブスケジュールなど更新したり、6/20七面鳥ライブに向けてのリハも再スタートしました

復活に向けてのでっかいパワーをくれたのは、

相方フォルテの力が大きかった! ほんとに最高のメンバーです。フォルテに感謝

久しぶりのif リハは、やっぱり気合いを呼び覚ましてくれました。

あとは身体がついていけば、大丈夫や!!!

再び!!!!!!!

病は「気」で治す!!!!!!!!

アイ@ 気合いだ気合だぁーーーーーーーー!!!

2014.06.12

forteライブのお知らせです♪

forte ライブのお知らせでございます

★6/13(金)@高円寺 楽や★

最近、毎週末歌ってますね󾬆︎
とゆーことは、毎週末飲んでますねーーッ(ↂ⃙⃙⃚ωↂ⃙⃙⃚)ウフ♪(笑)


今週はお久びさに、高円寺のライブBAR楽や(らくや)さんのアコースティックセッションにお呼ばれして歌って参ります〜☆

極上アコギお2人にガッチリ支えて頂き、本当に心地よい、時にドロンドロンに、名曲達をお送りいたします♪♪

酒と音楽好きな皆様、ご来場お待ちしております〜✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧カンパイ★


******************

6/13(金)
場所    高円寺 楽や
           http://www.luck-ya.com

open  19:00
start   19:30~22:00 (2部構成)

チャージ  ¥1000+オーダー


北川涼(Ag) チャーリー西村(Ag) 熊倉隆(Perc) 
ゲスト 赤津敬佳(Vo)・forte(Vo)


※ご予約はFacebookまたはお問い合わせメールへご連絡下さい。

2014.06.11

やっぱり一番大事なのって・・・☆彡

ども!アイです

なんだかんだ言っても、やっぱり一番大事なのって、『健康な身体!』全てこれありきですね。

食物の好き嫌いもなく、散歩も好きだし、風邪もほとんどひかないし、「ひょっとして私の身体は無敵かな☆彡」と思っていましたが、やっぱり無敵な人間なんていないですね!(笑)

ガタがきてるなー。(笑)

6月に入ってから、ん~梅雨の影響からかな、わたしの周りでも体調に変化がある人がすごく増えました。

みなさまは大丈夫でしょうか・・・?

身体は大事にしてあげなきゃですね

アイ@ 早く治れぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆彡

2014.06.09

ライブでございました~! ~アイ、ミカさんとパシャリ♪編~

ども!アイです

今週末は好例のif 合宿をちょっとお休みさせてもらいまして、私は千葉を中心に活動しているシンガーソングライターの『Cheeさん』と共に、昨日は錦糸町、今日は千葉県の茂原にて、2日間連続ライブをしてまいりました~

if ではドラムセット+電子ドラムパッドなわたしも、Cheeさんの時はオリジナルの創作ドラムセットを使って演奏しております☆

創作セット、見た目もとってもPOPでカワイイです!そして音色も自由度が高く、おもしろい楽器なんですよ

このオリジナルの創作セットを作ってくれたのは、こちらのミカさんという女性なんですよ~

いろんな楽器を使うことで、またひとつ勉強にもなって、わたしもとても嬉しいです

音楽の自由さ、そして楽しさ!♪

わたしもまだ微力ですが、世に発信していけたらと思って活動しております

そして、来週末にせまってきたif ライブに向けて・・・

今週も一週間がんばるぞぉ~!!!

アイ@ がんばれ私!!

2014.06.07

TSM渋谷 ~ドラム講師に変身!編~

ども!アイです

今日も雨すごい降ってますね! ゴイスーだわぁー。

そんな激しい雨にも負けずに、本日わたしは渋谷へGOー!

出身校でもある東京スクールオブミュージック専門学校渋谷へ、ドラムの講師として行ってまいりました。

『ドラムを教える。』

つまりはそこなんだけど、この中身はすごい深いと思う。

教わるのは生徒さんだけでなく、先生自身も学ぶことが多いですね~

うん!わたしも今日とても良い時間を過ごせました

そしてそして今日・・・☆

私も学生時代からお世話になっている大好きな先輩ミュージシャンであり、一女性としても尊敬している渡辺敦子先生(元プリンセスプリンセス)にもお会い出来ました!感激(●´ω`●)

あらためて感じたけど、音楽に携われている時間が本当に幸せです

明日は錦糸町でライブだ~。よしっ!張りきって、いってこよ~。

日々、精進精進!

アイ@

2014.06.06

今日6月6日は、絵描きうたの日だよ~♪ ~私も書いてみたッ!編~

ども!if の絵描きうた担当のアイです

今日、6月6日!

そして、お天気は雨ザーザー!

・・・ムムッ!(笑)♡

そうです!そうーーーーなんです!

今日は記念すべきあの日なのです。

とても有名な絵描き歌「かわいいコックさんの絵描き歌」の歌詞にまさにピッタリの日でございます!!!

(「6月6日に雨ザーザー」ってゆう歌詞があるの。)

もしご存知でない方がいらっしゃいましたら、是非この日を機会に知っていただきたいです♪ 

すごくカワイイ歌なの

♪棒がいっぽんあったとさ~ 葉っぱかな~ 葉っぱじゃないよ~ 蛙だよ~ 

的な感じで、徐々にかわいいコックさんへと進化していきます。

今日は折角なので、わたしも歌いながら、

「かわいいコックさん」を書いてみました

・・・ん?(笑)

自分で書いておいてなんなんですが・・・、

・・・イラッとする(笑)

アイ@ タイトル「ふてぶてしいコックさん」

2014.06.05

♪雨あがり~ 空の下~ 虹に腰かけて~ by さかいゆうさん

ども!アイです

雨ですね~。九州や四国は早くも梅雨入り、千葉&東京でも雨がじわじわ攻めてきています。

雨が降ったあとには・・・そう!虹がかかる!!

・・・ということで、

if 3rd CD 『rainbowman』絶賛発売中です♡♡♡(笑)

雨の日に聴きたい音楽って色々あるけど、今わたしはさかいゆうさんの「MUSIC」という曲が好きでBGMでよく聞いています。

・・・こう見えても、わたしはJ-POPが大好きなのです。(笑)

さかいゆうさん、いいわぁ~。アルバム、めちゃめちゃ聴いてます。

あと、最近聞いてるのが北欧出身の「チャーチズ」というバンドが好きです サウンド感、あとボーカルのローレン・メイベリーちゃんの声がすごく好き。

そう!わたしの好きな声は、こーゆー系統だな!(笑)

でもね、好きで聴いていたい声と、ドラマーとして一緒に演奏してみたくなる声は、これはまた別なんだなぁ~。(笑) 不思議なんだけどね~。(笑)

ということで!雨の日もMUSIC三昧で楽しんでいきましょ~

アイ@ わたしは声フェチ♡

ページの先頭へ