• HOME
  • ブログ
  • 5/19 PONTABOX前座にてif出演!in石巻!~感激の嵐レポ編・゜・(ノД`)・゜・☆~

ブログ

2014.05.23

5/19 PONTABOX前座にてif出演!in石巻!~感激の嵐レポ編・゜・(ノД`)・゜・☆~

こんばんわ!今日も元気なドラムのアイです ツアーレポ パート2

ツアー2日目は、我がポンタ師匠率いる極上トリオ『PONTABOX』の前座で出演させて頂きました!

【石巻新聞にも掲載されておりました!

【会場の石巻N's SQUAREさんはステージの雰囲気もサウンドも、どちらも最高にステキなハコです

夕方になり、お客さんも会場して、いよいよ前座でif も出演しようというところで・・・(´Д`)!!!

なななんとッ!!

最初に師匠がステージに上がり、我々の紹介をして下さいました(´Д`)!!!

今回、こんなにも嬉しい機会を与えてくださっただけでも感動なのに、師匠の愛のあるお言葉に、本番前から二人で号泣でした。・゜・(ノД`)・゜・

師匠のお言葉、とても嬉しかったので、少しこちらでもご紹介させていただきます。

「めったにこうゆう事はしないんだけど、今日はファーストアクト(前座)で関係のあるやつらを紹介したいと思います。ドラムは、女の子なんだけど、俺の唯一たった一人の弟子です。彼女と出逢った時は、ドラム2人とボーカルってゆう凄いユニットをやっていて、俺はそれを見て、ちょっといたぶってやろうかなと思ったんですが、その後今度はまた別の女の子とドラムと歌だけってゆうユニットを始めて、こないだ東京でライブを見に行ったんですが、これがけっこう面白くて。今日はみなさんの迷惑をかえりみずに(笑)、ファーストアクトでご紹介したいと思います。ドラムはi (ai)、ボーカルはf (forte)。二人合わせてif って言います、ってそのまんまじゃねーかバカヤロウ(笑) では、どうぞ聴いてみてください。」

【そして、if 出演。オリジナルのピアノ曲「愛のしずく」からスタートしました。】

【会場の雰囲気もとても暖かく、MCも和みました】

if 全7曲。約30分のステージを終えました。

そして、メインのPONTABOXさんのステージへ

メンバーは、師匠、ベースに岡沢章さん、そしてピアノに柴田敏孝さん。「PONTABOX」本当に本当に凄かった。瞬きも忘れる程見入ってしまい、その心地良いサウンド、そして時折ハッと驚かせる音の流れにもまた心が踊りました。やっぱり師匠は唯一無二。めちゃめちゃカッコよかったです。

というか、もう、この日は、1日全てが最高だった!!!!!!!!!!!!!

師匠、石巻の文人さん、ノブさん、N'sSQUAREさん、そしてご来場くださった皆さま、そしてif を応援し支えてくださる全ての人に、心より感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございます!!!!!

if !!これからも益々、邁進してまいります!!!

よっしゃぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!

益々気合いれて走っていくぞぉぉぉーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

音楽の神様に感謝。

アイ@ 次のブログは最終日のレポです

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ